国際結婚紹介 ジューンブライド ベトナム紹介 成功の秘訣 花嫁来日の対応2

みなさんこんにちは
早いですね。7月に入りました。
昨日もベトナム花嫁さんが来日しました。

前回でもお話ししましたが来日して間もない間は
初めての外国生活でとても寂しがることもあります。

できる限り夫婦の会話や行動を共にしてくださいね。
日本での生活に慣れるまで1ヶ月2lヶ月間でしょう。

今回はしてはいけない対応を実際に有った
相談をもとにお話しします。

ご家庭の状況にもよりますが可能な場合は
奥さん来日当初に限っては少し控えめにお願いします。
奥さんが日本の生活に慣れてきたら徐々にですね。

控えめ??何を?
男性も家族が同居の場合はどうしても
親御さんが、特にお母さんとの接することが多くなります。
お母さんとしては日本に来た息子の嫁が
しっかり家事を対応するように来日と同時に
家事を教えたいようです。

朝はお日様(太陽)が出る前(朝6時頃)に台所(キッチン)
に集合して、掃除の仕方、味噌汁の作り方、料理の作り方を
教えます。

言葉がまだ解らない嫁さんは解らないお母さんの話を
聞いて『ハイ!Ok』と言います。
実は何も解っていないけど・・・
解りませんと言う言葉が言えません。

日本人的には話が解らない時は、はっきり『解りません。』と言いなさい。ですが
お母さんが真剣に強い口調で話しているので
相手にすまないと思い『解らない』とは言えません。

そして嫁姑の関係はこのまま悪化してしまうケースがよくあります。
勿論お母さんは奥さんが日本の生活に早く慣れるために
一生懸命教えてあげようとの気持ちです。

本音は、息子がやっと結婚したので安心した。
息子のためを思い嫁さんには約家事を覚えてもらおう。ですね。


反対に奥さんの気持ちはまだ日本での生活が未だ良く解っていませんので
ゆっくり徐々に覚えていきたいでしょう。

そこで歪みができ毎日毎日このような嫁姑の関係が続くと
最悪の場合は日本での生活が嫌い。
帰りたい。と帰国したい気持ちになる奥さんも居ます。


勿論来日当初から2人での生活で朝から食事の用意をしたり掃除洗濯も
来日して直ぐにしています。
何人かの奥さんは既に家事全般をしています。

可能な場合は奥さんが来日して少しの間は日本での生活に慣れること
これを1番に考えてほしいです。

家事は慣れてきてから心の準備ができてからでも
遅くないです。
奥さんが慣れるまでは男性が少し手伝ってあげてください。

奥さんはそんな男性を見てなんて優しい男性と結婚したと思うでしょう。


良く耳にするのは『最初が肝心だとか最初にガツンと抑えないと
後々教育上問題です。』
と・・なんか昔の教育論的な躾ですね。

気持ちは解ります。
でも少し時間をかけて徐々にお願いします。

花嫁来日後の対応
来日直後はとにかく日本での生活に慣れることを
1番にお願いします。

a href="http://junebridea.blog.fc2.com/" target="_blank" title="婚活!! カリスマ仲人の婚活成功法です。">婚活!! カリスマ仲人の婚活成功法です。


TEL:047-378-7863 土日休み    (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  無休 (AM10:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)

国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね

よろしければ1クリックお願いします!


よろしければ1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shun51ji

Author:shun51ji
管理人の竹下です。今年2016年で
60才還暦になりました。
相変わらずメタボで糖尿病治療中で1日4回の
インスリン注射を打っています。
今年からプールで歩いています。

再々婚、24年前に大手の結婚相談所の
営業マンとして入会説明等を担当、
その時に結婚事情が、大変な事に気づきました。
1年後ジューンブライド設立、当初は国内結婚のみを紹介していました。

1年後、日本女性との結婚が、思った以上に難しい事に気づき
国際結婚紹介を始めました。

以後7年前までは中国女性の紹介をしていましたが
現在はベトナム女性、ミャンマー女性の紹介をしています。

300組以上の成婚者をお世話しました。
国際結婚の長所、短所は全て理解しております。

またどのようにお相手女性と向き合えば幸せな結婚生活が
営むことができるかも熟知しております。

国際結婚?!
と言うとトラブルの源
上手くいくはずがないとか
胡散臭いね。
なんてよく言われますが
しっかりした業者を選び
結婚を本気で考えている誠実な女性を
紹介することで大半は幸せな家庭を
築くことができます。

国際結婚をお考えの男性
お気軽にご相談ください。
どんな事でも御相談に乗りますので気軽にお声をおかけください。
おなたの幸せを応援しますので・・・
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード