大失敗!パスポート無くしちゃった(涙!)

こんんにちは5月29日に帰国する為にホテルから大連空港へ向かい心の中で『やっと帰れるなぁ』と
安心して今日は何を食べようかな~お寿司も良いな~なんて考えていました。
タクシーが空港へ着くなり自分の持っていた大事なバックを助手席に残したままトランクに入れた
新婚夫婦のスーツケースを運び沢山有るからカートを取りに行った時には、大事なバックの事は
すっかり忘れていました。
空港内へ入る時にやっとバック忘れた~と思い赤い顔をして超高速でタクシー降車場まで行った時にはタクシーは無念にも居ませんでした。
私も16年間で初めての経験でどうすれば良いのか???パニックでした。
とりあえず出溌まで未だ2時間有るのでなんとかなるかなぁ~と甘い思いが浮かびました。
タクシーが引き帰って来て『バック忘れてますよ!』と運転手が持ってきてくれるのを深く願っていましたが・・・
1時間経っても戻る気配も無く心共々冷えてきました。泣きべそ顔です。
覚悟を決めて本日帰国の男性と通訳に先に空港に入って下さいと告げて空港警察に行って
説明をしました。空港やホテルには、今カメラが設置して有ります。
もしかしたらタクシー会社やナンバーから割り出して運転手を発見できるかな~と少し期待しましたが、
それも画像が良く見えなくて断念しました。すでに出溌時間も過ぎていましたので、
泣く泣く日本領事館の緊急連絡電話に電話しました。
係りの担当さんは、淡々と先ず公安(警察に)届けてそれから出入国管理局で
[紛失証明]を取得しそれから領事館へ来てくださいと言いました。
そして再度出入国管理局でビザの申請をしてください。
全て終わるのに1週間から10日掛かります。と聞き唖然としました。
そしてその日が公安が祭日のためお休みで紛失の申請開始は2日後からと言われ
とりあえず今日まで宿泊していたホテルへ向かいました。
チェックインをしようとした所、ホテルも宿泊の際にパスポートが必要で私は無いので
友人の名前を借りて宿泊できました。誰も居なかったら悲惨でしたね。

ホテルに入室できて少し安心はしましたが、何でこんな重要な物を忘れたのよ!
と自分を責めたり、運転手はどうして返さないのよ!などとやり場の無い怒りが収まらなく
最後には泣いていました。

自宅にも会社にも連絡し無ければならないですし、連絡すれば『ばかだねぇまったく』って言われるし
嫌だなぁ~と思いながらも連絡しました。みんなに言われて本当に泣きっ面にハチでした。

結局損失はバックに去年買ったSONYのDVDビデオカメラ、日本の携帯電話、電子辞書、パスポート
チケットその他が全て無くなってしまいました。

中国の友人によるとパスポートだけなら返ってきたかもしれないけど色々入っているから残念ですが
返らないでしょうね。と言われて私も納得してしまいました。

今日も明日も何もすることが無いのが辛いですね。まして一人でどこに行くのよ!!
でもしょうがないので昼間はホテルで休んで午後から食料を買いに町をぶらぶらしていました。
明日はいよいよ手続き開始です。早く帰りたいなぁ~   つづく
よろしければ1クリックお願いします!


よろしければ1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shun51ji

Author:shun51ji
管理人の竹下です。今年2016年で
60才還暦になりました。
相変わらずメタボで糖尿病治療中で1日4回の
インスリン注射を打っています。
今年からプールで歩いています。

再々婚、24年前に大手の結婚相談所の
営業マンとして入会説明等を担当、
その時に結婚事情が、大変な事に気づきました。
1年後ジューンブライド設立、当初は国内結婚のみを紹介していました。

1年後、日本女性との結婚が、思った以上に難しい事に気づき
国際結婚紹介を始めました。

以後7年前までは中国女性の紹介をしていましたが
現在はベトナム女性、ミャンマー女性の紹介をしています。

300組以上の成婚者をお世話しました。
国際結婚の長所、短所は全て理解しております。

またどのようにお相手女性と向き合えば幸せな結婚生活が
営むことができるかも熟知しております。

国際結婚?!
と言うとトラブルの源
上手くいくはずがないとか
胡散臭いね。
なんてよく言われますが
しっかりした業者を選び
結婚を本気で考えている誠実な女性を
紹介することで大半は幸せな家庭を
築くことができます。

国際結婚をお考えの男性
お気軽にご相談ください。
どんな事でも御相談に乗りますので気軽にお声をおかけください。
おなたの幸せを応援しますので・・・
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード