国際結婚ジューンブライド ベトナム成功の秘訣 日本の結婚相談の現状は16

2016年11月21日
みなさんこんにちは
今日は家庭訪問に行ってきました。
50代の男性のご両親より国際結婚の紹介について
色々と説明を聞きたいとの事で
午後から男性の家庭へ行きました。

いつも私は一人で説明に行くのですが
今回は当方の生活指導のベトナム人妻と
一緒に行きました。

彼女も実際に日本男性と国際結婚をしていて
2年前に子供も授かり幸せな家庭を築いています。

ご自宅に入り私よりこれからの結婚の流れを説明した後で
実際に国際結婚しているベトナム妻に
ご両親が色々と質問をしまし。

日本での生活は大丈夫ですか?
日本料理は食べれますか?
ベトナムにはどのくらい里帰りしますか?
ベトナム妻はとても流暢な日本語で
ご両親に説明していました。

ご家族が今住んでいる家を建てる時に
息子が結婚したら2世帯同居ができるように
1階にも2階にもキッチン、トイレ、お風呂を作りました。

あれから10年以上たっても息子が嫁さんを連れてくることが無く
正直言って息子の結婚はもう諦めていました。
と言っていました。

そこへ結婚の話が有ってご両親共々嬉しいそうな表情で
私の話を聞いていました。
ご両親はもう80才近いです。

やっと息子が結婚して家族を持つかと思うと
これからも元気で居なくちゃね。と笑顔で話していました。

実は私も1人の息子が居るのでご両親の気持ちは良く解ります。
順番としてやがて私たち両親は亡くなりますね。

そんな時に自分の子供がこの家に一人で住んでいる姿
できることなら見たくないですね。

相談の結果男性は、来月12月にお見合いに行ってその後うまく進んだ場合は
結婚入籍となり早ければ来年春頃には息子の嫁さんが来日して
同居生活を始められます。

ご両親との同居生活は実際には難しいですが
嫁さんと両親とが有る程度の距離をもって
接しお互いを認め合えれば通常の生活はできますね。

当方でも数十組の家庭はご両親同居で生活しています。


strong>TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)

国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね

よろしければ1クリックお願いします!


よろしければ1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shun51ji

Author:shun51ji
管理人の竹下です。今年2016年で
60才還暦になりました。
相変わらずメタボで糖尿病治療中で1日4回の
インスリン注射を打っています。
今年からプールで歩いています。

再々婚、24年前に大手の結婚相談所の
営業マンとして入会説明等を担当、
その時に結婚事情が、大変な事に気づきました。
1年後ジューンブライド設立、当初は国内結婚のみを紹介していました。

1年後、日本女性との結婚が、思った以上に難しい事に気づき
国際結婚紹介を始めました。

以後7年前までは中国女性の紹介をしていましたが
現在はベトナム女性、ミャンマー女性の紹介をしています。

300組以上の成婚者をお世話しました。
国際結婚の長所、短所は全て理解しております。

またどのようにお相手女性と向き合えば幸せな結婚生活が
営むことができるかも熟知しております。

国際結婚?!
と言うとトラブルの源
上手くいくはずがないとか
胡散臭いね。
なんてよく言われますが
しっかりした業者を選び
結婚を本気で考えている誠実な女性を
紹介することで大半は幸せな家庭を
築くことができます。

国際結婚をお考えの男性
お気軽にご相談ください。
どんな事でも御相談に乗りますので気軽にお声をおかけください。
おなたの幸せを応援しますので・・・
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード