国際結婚ジューンブライド ベトナム成功の秘訣 通訳の今後

みなさんこんにちは
先日埼玉県の家庭訪問へ行きましたが
その時に通訳として同行したベトナム女性は来日2年半です。
現地の大学で日本語を専攻していましたので既にN1日本語検定1級を取得しています。
来日して直ぐに都内の警察の犯罪者の通訳やベトナムフェスティバルの通訳も
毎年担当しています。

現地ホーチミンの有名日本語学校さくら日本語学校の教師も務め
通訳としても優秀な人材で来日時に日本語学校は要らないと思いましたが
1年間日本語学校へ通い2年目で就職活動をして健康器具のメーカーに
勤めましたがわずか2ヶ月で辞めてしまいました。

理由は超多忙な日時で朝から深夜まで残業の日々に疲れ果てたようです。
また日本語が堪能なのに毎日100%日本語の生活にストレスが
貯まって疲れ果てたようですね。
言葉がいくらできても日本の生活に慣れるまでにはまだまだ時間がかかるようです。

今月ハローワークで就活して面接後、今週から都内の日本語学校の先生に就任しました。
しかしいくら日本語ができても日本人的な言動、行動はできないようです。

私は彼女に何時まで日本に居るのですか。帰国しないのですか?
と聞いたところ一時的には短期の帰国はしますがこれからも可能な限り
日本に居住したいそうです、
これから何十年も日本に滞在して永住権を取り日本で仕事、結婚、出産を
したいそうです。
ベトナム人にとっても日本での生活はとても魅力的なようです。
自国ベトナムには無い安全で快適、綺麗な街並みもとても魅力的なようです。
勿論給料的にもとても良いそうです。
日本だと普通のアルバイトでも1時間800円前後、社員ですと1ヶ月20万前後は
貰えますね。
もし彼女が今ベトナムへ帰国して仕事をした場合日系企業で
給料は500$(6万円)から800$(9万円)が最高でしょう。

また日本人は外国人に対して表面的な対応かも知れませんが
とても優しく差別なく対応してくれるそうです。
勿論みんなではないですよね。
自分が先進国の日本(昔の話ですね)に住んでいると友人に自慢できるみたい。
結婚相手が日本男性も自慢できるようですね。
日本男性は真面目で優しく家庭を大切にする結婚相手に最適な男性なようです。

反対にベトナム男性は可愛い女性が居たらすぐにでも声をかけて
いわゆるナンパですね。ベトナム男性は浮気性だそうです。
真面目で優しく家庭を大切にする結婚相手に最適な日本男性が良いようです。

通訳の夢は日本でベトナム語を教えたりベトナム人に日本語を教えたり
文化習慣を学んで日本とベトナムの懸け橋になるような仕事をしたいそうです。
数年後には日本語学校の校長先生にでもなっているかもしれないですね。
がんばれソアン先生


TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね

よろしければ1クリックお願いします!


よろしければ1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shun51ji

Author:shun51ji
管理人の竹下です。今年2016年で
60才還暦になりました。
相変わらずメタボで糖尿病治療中で1日4回の
インスリン注射を打っています。
今年からプールで歩いています。

再々婚、24年前に大手の結婚相談所の
営業マンとして入会説明等を担当、
その時に結婚事情が、大変な事に気づきました。
1年後ジューンブライド設立、当初は国内結婚のみを紹介していました。

1年後、日本女性との結婚が、思った以上に難しい事に気づき
国際結婚紹介を始めました。

以後7年前までは中国女性の紹介をしていましたが
現在はベトナム女性、ミャンマー女性の紹介をしています。

300組以上の成婚者をお世話しました。
国際結婚の長所、短所は全て理解しております。

またどのようにお相手女性と向き合えば幸せな結婚生活が
営むことができるかも熟知しております。

国際結婚?!
と言うとトラブルの源
上手くいくはずがないとか
胡散臭いね。
なんてよく言われますが
しっかりした業者を選び
結婚を本気で考えている誠実な女性を
紹介することで大半は幸せな家庭を
築くことができます。

国際結婚をお考えの男性
お気軽にご相談ください。
どんな事でも御相談に乗りますので気軽にお声をおかけください。
おなたの幸せを応援しますので・・・
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード