国際結婚ジューンブライド ベトナム成功の秘訣 ベトナムで有名な日本人は?

みなさんこんにちは
みなさんはベトナムで人気の日本人は知っていますか?
ベトナム情報を少し見ていると首相の安倍晋三さんサッカーの本田さんや
アニメのドラエモン、名探偵コナンです。

有名とは違いますが私が一番すごい人と思った人は
20年前からベトナムでのボランティア、支援、学校設立などを
杉良太郎さんですね。
私も10年間ベトナムへ行っていていますが杉さんの事はあまり知らなかったです。
しかし杉さんはもはや説明も不要なくらい、杉さんは慈善活動に力を入れているそうです。
その活動費は全て私財から賄われており、金額にすると数十億にも上るそうです。
驚きました。

杉さんが20年前にハノイ郊外の孤児院を訪れた時、
孤児にベトナムチョコレートを上げたそうです。
すると子供たちはそれを持って食べないでいたそうです。
杉さんは「おいしいから食べたらいいのに」と言うと
孤児達は「(お菓子ではなく)お父さんやお母さんがほしい」と言ったそうです。
杉良太郎さんはこの言葉に耐えられなくて外へ出てしばらく泣いた。
しばらく泣いてから、「ボクが君たちの父親になるよ」と
即座に4人を養子にしたという。凄いですね。

2011年12月3日、杉良太郎さんが小室哲哉さんとともにベトナムを訪れ、
ハノイ郊外の孤児院に住む養子たちと再会を果たしたと報じられた。

杉の社会貢献はつとに有名だが、具体的な規模や実績についてはあまり知られていない。
今回訪れた孤児院の杉さんの養子はなんと90人。

かつて資金提供をしてホーチミンに建てた日本語学校からは
1万人以上の卒業生がいるなど、
杉さんの活動はケタはずれですよ」(週刊誌記者)

杉がこれまでの社会貢献で投じた私財は数十億円。
今では杉の活動に心を打たれた芸能人が多数賛同・協力し、
活動の輪がますます広がっている。

日本とベトナム社会主義共和国との親善にも20年間たずさわっている。
ハノイ市等に教育施設(日本語学校等)の設置、無償援助に積極的関わり
ベトナム政府から特別友好大使を委託されている。

1997年(平成8年)12月には、ベトナム社会主義共和国国家主席の
チャン・ドゥック・ルオンより、友誼勲章(外国人に贈る最高位の勲章)を受賞した。

2011年10月8日、10月9日、ベトナム・ハノイ市で開催された「第2回日越友好音楽祭」を主導した。参加アーチストはAKB48、EXILE、w-inds.、倖田來未、伍代夏子、AAA

全ての私財を孤児、被災者に対して無償で援助している姿は
とても感動的でかけはなれた広い心の人間だと思います。
正直自分に置き換えるととてもできないなぁと思ってしまいますね。

詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。

TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね

よろしければ1クリックお願いします!


よろしければ1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shun51ji

Author:shun51ji
管理人の竹下です。今年2016年で
60才還暦になりました。
相変わらずメタボで糖尿病治療中で1日4回の
インスリン注射を打っています。
今年からプールで歩いています。

再々婚、24年前に大手の結婚相談所の
営業マンとして入会説明等を担当、
その時に結婚事情が、大変な事に気づきました。
1年後ジューンブライド設立、当初は国内結婚のみを紹介していました。

1年後、日本女性との結婚が、思った以上に難しい事に気づき
国際結婚紹介を始めました。

以後7年前までは中国女性の紹介をしていましたが
現在はベトナム女性、ミャンマー女性の紹介をしています。

300組以上の成婚者をお世話しました。
国際結婚の長所、短所は全て理解しております。

またどのようにお相手女性と向き合えば幸せな結婚生活が
営むことができるかも熟知しております。

国際結婚?!
と言うとトラブルの源
上手くいくはずがないとか
胡散臭いね。
なんてよく言われますが
しっかりした業者を選び
結婚を本気で考えている誠実な女性を
紹介することで大半は幸せな家庭を
築くことができます。

国際結婚をお考えの男性
お気軽にご相談ください。
どんな事でも御相談に乗りますので気軽にお声をおかけください。
おなたの幸せを応援しますので・・・
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード