嬉しい話!嫌な話!

みなさんこんにちは
今日は大雨で明日も大雨のようですね。
雨がふるとなんか気分が優れないのは私だけでしょうか?

今日は家庭訪問にって来ました。
来日1ヶ月経ちます40代男性と20代女性の御家庭に行ってきました。
またこの時期は奥さんも来日して間もないため『ホームシック』に
なりやすくとても敏感な時期だということも伝えました。

男性側はどうしても早く日本の生活に慣れて欲しい気持ちが
強くてどうしてもあせり気味になってしまいますね。
私は、奥さんが日本にしっかり根付いて生活ができるのは
早くても半年は、かかりますと伝えました。

最近は買い物も奥さん一人でスーパーに行っているようです。
週に数回は、区役所の国際交流センターで日本語の勉強や
生活習慣の事を教えてもらっているようです。

来日して毎日家の中で過ごしていればやはりストレスは溜まりますから
とても良いことですね。
この御夫婦も順調にいっていますね安心しました。

いつもこんなお話でしたらとても嬉しいのですが・・・
今日東海地方の男性より問い合わせがありました。
時間があったので都内でお話しました。
彼は、私が前回お話しました黒龍江省のハルピン方正県の女性と結婚
たった1週間で蒸発され離婚の手続きと業者への告訴のため上京したとの事です。

お話によると今年結婚して奥さんが来日直後に借金の話で
現地紹介者に15万元200万円を取られその借金を払うために
夜の仕事をしたいと言う理由で蒸発したとの事です。
前回お話した最悪のシナリオそのままですね。
正直言いまして女性はどうしてそんな大金の借金までして
日本に来たいのかと感じます。
中国の他の地域の女性でしたらそんな大金を要求されたら
勿論断りますよね。
今の日本はそんなに魅力的な国ではないように感じますが・・・

また男性が中国人の友人を介して色々調査したそうです。
そしたら200万円の紹介料の半分をなんと日本側の紹介社が
徴収していたそうです。なんとも酷い話ですね。
男性はその話を聞いて紹介社を告訴したそうです。

私も同じ日本人としてまた同業者としてとても
やりきれないですし国際業者がみんなこんな非道な
業者だと思われるのがとても辛いですね。
お金儲けであれば何でも有りは、本当に酷い話です。
こんな業者は早く廃業して欲しいですね。

多額の紹介料を払ってくる女性は実は本当の結婚を
希望している女性では無いですね。
実際は偽装結婚の女性です。
日本に稼ぎに来る為に留学、研修の方法が取れなくて
日本の花嫁としてビザを取得して来日、ビザの期限まで
稼いでビザの期限が来たらまた別の日本人と偽装で再婚して
稼ぎまくると言う実態です。
日本の男性にも勿論問題はありますよね。
お金を貰って戸籍を売っているわけですから。
正直言いまして私もこんなお話はしたくないですね。
でもこれ以上真面目に結婚を考えている男性が可哀想でなりません。
後で後悔しない為にも業者選びは本当に注意してください。


男性はこの件が、終わったらまた結婚をしたいそうです。
私もお気持ちが落ち着きましたらいつでも来てください。
私の会社は誠実に対応しますから安心してください。
とお話して別れました。
男性も可哀想だし何か嫌な感じですね。
この男性が今後幸せな結婚ができる事を願います。


詳しくはジューンブライドのHPを見てくださいね。
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね

よろしければ1クリックお願いします!


よろしければ1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ























スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shun51ji

Author:shun51ji
管理人の竹下です。今年2016年で
60才還暦になりました。
相変わらずメタボで糖尿病治療中で1日4回の
インスリン注射を打っています。
今年からプールで歩いています。

再々婚、24年前に大手の結婚相談所の
営業マンとして入会説明等を担当、
その時に結婚事情が、大変な事に気づきました。
1年後ジューンブライド設立、当初は国内結婚のみを紹介していました。

1年後、日本女性との結婚が、思った以上に難しい事に気づき
国際結婚紹介を始めました。

以後7年前までは中国女性の紹介をしていましたが
現在はベトナム女性、ミャンマー女性の紹介をしています。

300組以上の成婚者をお世話しました。
国際結婚の長所、短所は全て理解しております。

またどのようにお相手女性と向き合えば幸せな結婚生活が
営むことができるかも熟知しております。

国際結婚?!
と言うとトラブルの源
上手くいくはずがないとか
胡散臭いね。
なんてよく言われますが
しっかりした業者を選び
結婚を本気で考えている誠実な女性を
紹介することで大半は幸せな家庭を
築くことができます。

国際結婚をお考えの男性
お気軽にご相談ください。
どんな事でも御相談に乗りますので気軽にお声をおかけください。
おなたの幸せを応援しますので・・・
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード