国際結婚ジューンブライド ベトナム成功の秘訣 結婚後の夫の対応2

2016年2月6日掲載

花嫁来日してから夫の最適な対応は??

奥さんが来日直後に感じることはやはり自国と違う
まったく違う事ではないでしょうか。
気温も違う今の時期ですと関東でも朝は1度とかになります。
ベトナム南部の気温は朝でも25度以上です。
日本の冬の必需品ストーブ、ダウンコート、こたつ見たこともないですね。

町へ出れば見渡す限り看板は漢字ばかりでチンプンカンプンです。
最近は絵文字が添えてあるのでおおよその意味は解るようです。

奥さんが日本の生活に慣れるまで最低でも半年はかかると思います。
それまで焦らずにサポートしてください。

自宅の環境にもよりますができれば毎日家で夫を待っているだけでなく
週に数回は買い物、日本語学習その他習い事をするために
外出をさせてあげると日本に慣れてきます。
どこの町にも国際交流協会は有ります。
日本で生活するための外国人の集いです。
費用も掛かりませんので来日後に集いに行かせてあげてください。
同じ環境の来日直後の外国人と話すことで
心も少しは和みます。

夫が会社に行って奥さんが1人で留守番をしているととても寂しくなります。
お昼にでも電話をかけて大丈夫ですか?今日は何時に帰るから・・
位の気遣いは必要ですね。

奥さんは慣れない日本での生活に慣れようと必死です。
帰りに時間が有れば奥さんの好きなお菓子とか果物を買って帰ると
貴方を優しい旦那さんと思うレベルが1ランク上がりますよ。

また週末のお休みには外出をして近所でも近くの観光地を
案内して回ったり日本食の美味しいレストランに
連れて行ってあげるのも良いですね。
少し慣れてきたら夏休み、お正月にどこかの温泉にでも行こうか?
と話してみて奥さんも行きたいと言ったら
旅行の予定を立てるために旅行会社からパンフレットをもらって
どこが良いか奥さんに行きたいところが有ったら調べてみてね。

奥さんは毎日家事をしているだけで何も目標も無く
日本に住んでいるだけでは楽しくないです。

特に来日直後にはなれない外国の生活、母国ベトナムでは無い
気温差、テレビを見てもなんだか解らない。
誰でもホームシックになりますよね。

そんな時に奥さんを助けられるのは旦那さんだけです。
勿論当方でもできる限りのサポートはできますが
やはりいつも一緒に居る生活をしている旦那さんが一番の

来日直後は日本での生活に慣れるまでは奥さんの過ごしやすいように
ある意味自由にさせてあげてください。

朝は何時に起きろ!朝飯ぐらい作れ!見送りくらいしろ!
男性の気持ちはわかりますが日本の生活に慣れるまで
少し時間をかけて見守っていてください。
奥さんも見知らぬ国へ来て戸惑いや不安も多々あります。

数か月して生活に慣れてきます。気持ちに余裕もでてきます。
日本語も普通の通常の日常会話はできるようになります。

奥さんが日本での生活に慣れるまで
決して焦らずに寄り添うことが一番です。


詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。

TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね

よろしければ1クリックお願いします!


よろしければ1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shun51ji

Author:shun51ji
管理人の竹下です。今年2016年で
60才還暦になりました。
相変わらずメタボで糖尿病治療中で1日4回の
インスリン注射を打っています。
今年からプールで歩いています。

再々婚、24年前に大手の結婚相談所の
営業マンとして入会説明等を担当、
その時に結婚事情が、大変な事に気づきました。
1年後ジューンブライド設立、当初は国内結婚のみを紹介していました。

1年後、日本女性との結婚が、思った以上に難しい事に気づき
国際結婚紹介を始めました。

以後7年前までは中国女性の紹介をしていましたが
現在はベトナム女性、ミャンマー女性の紹介をしています。

300組以上の成婚者をお世話しました。
国際結婚の長所、短所は全て理解しております。

またどのようにお相手女性と向き合えば幸せな結婚生活が
営むことができるかも熟知しております。

国際結婚?!
と言うとトラブルの源
上手くいくはずがないとか
胡散臭いね。
なんてよく言われますが
しっかりした業者を選び
結婚を本気で考えている誠実な女性を
紹介することで大半は幸せな家庭を
築くことができます。

国際結婚をお考えの男性
お気軽にご相談ください。
どんな事でも御相談に乗りますので気軽にお声をおかけください。
おなたの幸せを応援しますので・・・
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード