失敗しない国際結婚①

皆さんこんにちは
連休も終わって今は連休疲れのような感じですか。
天候もようやく暖かく、いや今日は25度以上で初夏の気温でしたね。
私は、お問い合わせの男性との相談に日々終われていました。

それでは本題に入りましょう。
皆さんの誰でもそうだと思いますが結婚して直ぐに離婚なんて
考えたくもないですよね。
紹介側も勿論同じです。
ではどうしたらそのような最悪のシナリオを抹消できるかって・・・
答えは100%の成功は難しいですね。
100%失敗しない方法はただ一つ結婚しないことですね。
行動しなければ結果はでないですから。当たり前ですね。

100%は無理としても事前に難題を排除する事はある程度可能です。

先ず第一に業者選びは最も重要な要素ではないでしょうか。
とはいってもこんなに多くの業者が存在しているので
どの業者を選べば良いかなんて解らない!正直そうですね。

HPにはほとんど同じフレーズで『当社は身元確実で真面目な女性を紹介・・・
来日後の蒸発失踪は皆無です・・・などなど』
私も数社のHPを拝見しましたがほとんど同じような内容ですね。

国際結婚紹介所はほとんど個人経営だと思います。
担当者がどのような対応をしてくれるか
お問い合わせのをしてその後の対応で信頼できるか確認してください。

メールにしても直接会ってお話をしてみて
本当に信頼できるか否かを見極めてください。

必ず成功します。では無く失敗したらどのような
対処、保証をしてくれるか慎重に聞いてみてください。

当方で最近結婚希望の男性は再婚者(中国女性と)が半数以上です。

その中の失敗例をお話いたします。

関東圏在住の40代の男性の例です。
国際結婚業者を探しているうちに
HPがとても綺麗で良さそうだったので問いあわせをしたそうです。
なにより男性の本当に好みの20代の美人が居たそうです。

数日後経営者と相談、好みの女性を含めて
数人の女性を選びました。
数日後業者よりの連絡で好みの女性がお見合いを承諾したので訪中しました。

そしてお見合いに行ったのですが、男性の好みの女性は
急な用事があるため来なかったそうです。
そして別の女性を数名紹介され男性はその中の女性と婚約しました。

そして2ヶ月後、再度訪中して入籍、結婚式を終えて帰国
入管の手続きも美辞終えて5ヶ月後花嫁来日しました。

花嫁が来日直後1週間もしない内に仕事をしたいので
友人の勤めている東京の工場に住み込みで働きたい。
と言い出したそうです。

男性は、鳩に豆鉄砲状態で紹介会社に相談したそうですが
紹介会社は『女性の個人的なことなので・・・』と言う理由で
説得してくれなかったようで男性は怒って『それなら離婚する』
と話して結局女性は都内で働くことを理由に別居離婚しました。
奥さん来日後1ヶ月間のことです。
男性はそうしてそんなに急いで仕事をしたいのか?
と聞いたそうです。
花嫁は、『中国のは紹介者に多額の紹介料を
支払い両親が借金しているので早く返金したい。』と話したそうです。

良くある花嫁の金銭トラブルですね。

男性は普通の結婚生活を夢見て結婚したのに
実際に花嫁が来日してからお金のトラブルで困惑します。

最近はこのような話を良く聞きます。
花嫁の紹介料で花嫁が来日後に多額の借金が有る。
その話を聞いた男性は激怒して最終的に離婚する。

皆さんは、花嫁の紹介料のお話知っていますか?
男性は結婚費用を日本の業者に支払い結婚しますね。

それでは女性側はどうでしょう。
女性も現地の紹介者に紹介料を支払います。
幾らだと思いますか?

中国では紹介して貰ったお礼に紹介者にお礼を渡す習慣のが有るようです。
一般的な金額は1万元(14万円)から3万元(42万円)ですね。
しかしある地域ではとんでもない金額を無理やり徴収しています。

皆さんも聞いたことが有ると思いますが黒龍江省方正県です。
この地域は異常です。気をつけてください。
勿論全てでは有りませんが・・・

最近私は調査して聞いた金額はなんと8万元(110万円)から15万元(200万円)です。
勿論家族はこんな大金が無いためあらゆる人や闇金融から借金をします。

花嫁は来日後にこのお金を返すために仕事、仕事と言いいます。
最悪のシナリオになります。

今中国の紹介会社で黒龍江省と言えば実はハルピン市内ではなく
この地域です。

一人の女性に数人の紹介者やブローカーが介入しています。
女性側もどうしてそんな多額のお金を払うのか疑問に思いますが
こんな多額の紹介料をとる方も許せないですね。
でもこれが実態です。
もしこの地域の女性と交際をされている男性は十分に気をつけてくださいね。
何度も言いますが全ての紹介では有りません。

次回は失敗しない国際結婚② お相手女性の選択をお話します。
これから国際結婚をお考えの男性参考にしてくださいね。



詳しくはジューンブライドのHPを見てくださいね。
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね

よろしければ1クリックお願いします!


よろしければ1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ





















コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別れて良かったのではないでしょうか。

2008年の秋頃に結婚紹介所で知り合い。昨年の5月中頃に入籍しました。私は結婚して以来。ずっと子供をと望んでいましたが。昨日彼から離婚を言...
プロフィール

shun51ji

Author:shun51ji
管理人の竹下です。今年2016年で
60才還暦になりました。
相変わらずメタボで糖尿病治療中で1日4回の
インスリン注射を打っています。
今年からプールで歩いています。

再々婚、24年前に大手の結婚相談所の
営業マンとして入会説明等を担当、
その時に結婚事情が、大変な事に気づきました。
1年後ジューンブライド設立、当初は国内結婚のみを紹介していました。

1年後、日本女性との結婚が、思った以上に難しい事に気づき
国際結婚紹介を始めました。

以後7年前までは中国女性の紹介をしていましたが
現在はベトナム女性、ミャンマー女性の紹介をしています。

300組以上の成婚者をお世話しました。
国際結婚の長所、短所は全て理解しております。

またどのようにお相手女性と向き合えば幸せな結婚生活が
営むことができるかも熟知しております。

国際結婚?!
と言うとトラブルの源
上手くいくはずがないとか
胡散臭いね。
なんてよく言われますが
しっかりした業者を選び
結婚を本気で考えている誠実な女性を
紹介することで大半は幸せな家庭を
築くことができます。

国際結婚をお考えの男性
お気軽にご相談ください。
どんな事でも御相談に乗りますので気軽にお声をおかけください。
おなたの幸せを応援しますので・・・
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード