家庭訪問行って来ました!

皆さんこんばんは
今日は先月の26日に奥さんが来日しました都内在住の御夫婦の家庭訪問と
生活指導のため新婚宅へ行って来ました。
男性は40代半ばで奥さんは26歳です。
私も成田空港へ出迎えに行きましたが2人とも
とても疲れていたようでしたので後日お伺いします。と話しました。

午後3時頃に伺う約束をして3時過ぎに御自宅にお伺いしました。
私と支部長の早瀬と御自宅に伺いました。
すると奥さんは自宅の1階の駐車場で掃除をしていました。
しかも長靴を履いて水道で汚れを流していました。
私を見るなり奥さんは『こんにちは!』と笑顔で言いました。
午前中から掃除をしていたとの事で額には沢山汗をかいていましたが
そこは20代の若い奥さんですのでとても頑張っていました。

少し経って自宅におじゃましました。
部屋は3DKで今までは使用していない部屋だと言う事で
生活用具の冷蔵庫、ベット、食卓、机、椅子など全て新品で
揃えていました。

男性の御両親も近くにお住まいで少し経ってからお父さんが
来られました。
お父さんは『彼女は明るいしとても働き者だね。息子は
無口だから丁度良いね。』と笑顔で話していました。
このように言われると私達仲人は正直本当に嬉しいです。

2時間半くらい色々お話をしました。

中国の奥さんが来日して直後は誰でもそうですが
皆ホームシックになりますね。
そんな時は母国語で会話をしたくなります。
早瀬の弟さんの奥さんも中国妻ですので紹介したり
中国の両親にはいつでも電話をさせてあげて下さいと
伝えました。

またできれば妻の自宅と日本の家にパソコンを
つけてお互いがテレビチャットをすれば
Skypeでしたら無料でいつでもテレビ電話が出来ることも
伝えました。
男性は『今後そのような形をとりたいですね。』と
了解してくれましたので私も安心しました。

誰でもそうですが特に中国妻が来日直後にとても不安
になったり心配したり情緒不安定になります。
そんな時に頼るのは旦那さんだけです。
日本に定着できるように出来る限りのサポートを
してください。
そして日本に慣れてくるのは早くても1年間は
かかりますのであまり最初からあせらずにお願いします。
と話して帰りました。

男性は昨年の4月に初めて国際結婚の事を知り
当初は心配で心配でお見合い時には
心配のため食事も出来なくなり一度は訪中を断念しました。

そんな時に私は『勿論無理に進めて行く事はしませんが
せっかく縁が有ってお見合いをお互いが承諾したのですから
一度女性本人と会ってみてはどうですか?』と言いました。
男性は『それでは一度会ってみましょう。』と言って
訪中して今の奥さんと会いました。
その時の男性の心情は清水の舞台から飛び降りたくらいですね。

言ってみたら今までの大心配が無くなり今に至った次第です。
帰りにはとても仲良く手をつないで別れを惜しんでいました。


だれでもそうだと思いますが自分が経験していない事は
この先どのようになるか心配ですよね。
経験していないからお先真っ暗闇の感じですね。
そんな時に先ず体験してみてから次の段階に進んだり
結果を決めれば言いと思います。

また新婚さんが1組増えました。
御夫婦が幸せな家庭を永遠に過ごせるように
私たちも出来る限りの応援をさせて頂きます。
また来月にでもお邪魔してみようと思っています。
それではまたお会いしましょう!






詳しくはジューンブライドのHPを見てくださいね。
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね

よろしければ1クリックお願いします!


よろしければ1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shun51ji

Author:shun51ji
管理人の竹下です。今年2016年で
60才還暦になりました。
相変わらずメタボで糖尿病治療中で1日4回の
インスリン注射を打っています。
今年からプールで歩いています。

再々婚、24年前に大手の結婚相談所の
営業マンとして入会説明等を担当、
その時に結婚事情が、大変な事に気づきました。
1年後ジューンブライド設立、当初は国内結婚のみを紹介していました。

1年後、日本女性との結婚が、思った以上に難しい事に気づき
国際結婚紹介を始めました。

以後7年前までは中国女性の紹介をしていましたが
現在はベトナム女性、ミャンマー女性の紹介をしています。

300組以上の成婚者をお世話しました。
国際結婚の長所、短所は全て理解しております。

またどのようにお相手女性と向き合えば幸せな結婚生活が
営むことができるかも熟知しております。

国際結婚?!
と言うとトラブルの源
上手くいくはずがないとか
胡散臭いね。
なんてよく言われますが
しっかりした業者を選び
結婚を本気で考えている誠実な女性を
紹介することで大半は幸せな家庭を
築くことができます。

国際結婚をお考えの男性
お気軽にご相談ください。
どんな事でも御相談に乗りますので気軽にお声をおかけください。
おなたの幸せを応援しますので・・・
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード