国際結婚成功の秘訣4 ベトナムでの手続き

みなさんこんにちは
今回はベトナムでの結婚手続きについてお話しします。

現在のベトナムでの結婚手続きは複雑で困難です。
現在、手続きでのベトナム訪問の流れ
お見合い訪問後
1回目、独身書取得の為ベトナム訪問
2回目、結婚手続きの申請での尋問の為ベトナム訪問
3回目、結婚書類の取得の為ベトナム訪問で
お見合いを入れると4回の訪問です。

帰国後、入国管理局へ在留資格の申請をします。
数か月後許可が下りて花嫁の来日となります。
申請より来日まで半年くらいはかかります。

先ず相手女性が独身証明書を取得します。
以前は女性本人1人で取得できましたが
現地役所の通達で数か月前より独身証明書の取得時に
相手男性と同席しての尋問が有ります。

2人で役所へ出向き役人より質問がありその後独身書を取得します。
そして帰国後再度役所に指示する日時に結婚手続きの申請に行きます。
この時も面談、尋問があります。
相手の名前、生年月日、家族、趣味などを聞かれて役所の担当者が
結婚が妥当と感じた場合は受理され再度1ヶ月後前後に再度取得へ行きます。

男性はお見合いで1回、女性の独身書類取得で1回、申請で1回
結婚書の取得で合計4回のベトナム訪問となります。

また申請時前には相当額の賄賂を渡さないとスムーズに手続きが
受理されません。
賄賂は幾らくらいなの数万円?違います。数十万円です。
そこに年齢差が20歳以上は+αと金額が上がります。

勿論役所の中で金銭を渡すことも受け取ることもありませんので
役所関係の知人を頼って事前に根回しが必要です。
書類は全て揃っていても粗を探します。
ここに印が無いとか云々・・
で結局何回役所へ行っても受理されません。
すると役所の担当者よりここに電話して申請の方法を聞きなさい。
とメモ書きを渡されます。
そこに電話をすると行政書士みたいな感じ??
私に依頼すれば申請は受理されます書類の再作成費用で0000$かかります。
どうしますか?
とのこと結局仕方なしにその金額払って申請を頼むことになりますね。

当方でも数年前まではこのような手続きをしていました。
男性はお見合いで1回、その後3回の休暇を取り
1回訪問で15万円を3回大変ですよね。
また結婚手続き関係者へ多額の賄賂も払っていました。
外国人との結婚で多額の賄賂を支払わないと手続きが進まないようでは
納得できませんね。
このような事態を何とか解決したいと思い当方の行政書士、弁護士と
相談を重ね現在当方ではお見合い訪問で1回、結婚式で1回だけの訪問で
賄賂も支払うことなく結婚手続きをしています。
早ければ3ヶ月前後で来日して新婚生活が始められます。
1月お見合い、2月結婚式、3月入籍同居も可能です。
勿論正当な国際結婚の手続きでの進行ですのでご安心ください。

国際結婚成功の秘訣!
次回は
国際結婚に向いている男性、向いていない男性をお話しします。

詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。

TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね

よろしければ1クリックお願いします!


よろしければ1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shun51ji

Author:shun51ji
管理人の竹下です。今年2016年で
60才還暦になりました。
相変わらずメタボで糖尿病治療中で1日4回の
インスリン注射を打っています。
今年からプールで歩いています。

再々婚、24年前に大手の結婚相談所の
営業マンとして入会説明等を担当、
その時に結婚事情が、大変な事に気づきました。
1年後ジューンブライド設立、当初は国内結婚のみを紹介していました。

1年後、日本女性との結婚が、思った以上に難しい事に気づき
国際結婚紹介を始めました。

以後7年前までは中国女性の紹介をしていましたが
現在はベトナム女性、ミャンマー女性の紹介をしています。

300組以上の成婚者をお世話しました。
国際結婚の長所、短所は全て理解しております。

またどのようにお相手女性と向き合えば幸せな結婚生活が
営むことができるかも熟知しております。

国際結婚?!
と言うとトラブルの源
上手くいくはずがないとか
胡散臭いね。
なんてよく言われますが
しっかりした業者を選び
結婚を本気で考えている誠実な女性を
紹介することで大半は幸せな家庭を
築くことができます。

国際結婚をお考えの男性
お気軽にご相談ください。
どんな事でも御相談に乗りますので気軽にお声をおかけください。
おなたの幸せを応援しますので・・・
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード