国際結婚 ベトナム成功の秘訣 花嫁来日後の生活指導1

みなさんこんにちは
先日ベトナムより帰国しました。
ホーチミンは雨季ということもあり日本より涼しい感じがしましたね。
夕方になるとスコールで暑い空気を洗うように涼しくなり
湿気はありますが快適でした。
私は到着後2日して腰のあたりが赤いぶつぶつができて
少し痛くなってきたのでホーチミンの病院へ行きました。
ホテルの前の病院で看護婦もお医者さんも日本人でしたので助かりました。
病名は帯状疱疹だそうです。
痛み止めと軟膏をもらい毎日治療をしていました。
帰国後日本の病院へ行き再度薬をもらい今はほとんど良いです。
前回の経験から今回は空港で保険の入りましたので治療費は無料でした。
14日間で5000円の保険です。

今回の訪問は、40代の男性のお見合いが2名、結婚式が1名でした。
当方ではお見合いに行く前にテレビお見合いを数回して今後の相談した後での
訪問ですのでお互いの意思等は分かる範囲と思います。
1名の男性は過去に壮絶な離婚歴のある男性でやはりまだ気持ち的には
立ち直れていないようでした。
最終的に女性側は先に進めたいとのことでしたが
男性より交際を断念して帰国しました。

1名の男性も色々な事もありましたが最終的にはとても良い感じで
交際を開始して帰国しました。

私がベトナムへ行っている間に3名の花嫁が来日して新婚生活をスタートしています。
やはり来日後には花嫁さんは戸惑うことが多いいです。

当方ではできる限り花嫁さんの心を癒せるために生活指導のベトナム人妻と
相談をしています。

週に一度は連絡をして日本での生活全般の相談をしています。
お互いベトナム人妻ですので色々な悩みも相談できるようです。
目的はやはり母国語で話せる知人友人は必要ですね。


来日直後は日本語をもっと話せるように勉強したい、
毎日夫が仕事に出かけてから帰るまでは時間を持て余してしまいます。
そんな時には役所での国際交流へ行って友達を作るのもいいですね。

急ぐことはないですが一日も早く日本での生活のリズムを作れるようにすることで
ホームシックも軽減できると思います。

急いで日本の習慣を無理に教えても奥さんは窮屈になるだけですので
慣れるまでじっくり奥さんのやりたいようにして欲しいですね。
まずは日本の生活に慣れることこれが当面の目標です。

詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。

TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)




国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね



よろしければ1クリックお願いします!


よろしければ1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shun51ji

Author:shun51ji
管理人の竹下です。今年2016年で
60才還暦になりました。
相変わらずメタボで糖尿病治療中で1日4回の
インスリン注射を打っています。
今年からプールで歩いています。

再々婚、24年前に大手の結婚相談所の
営業マンとして入会説明等を担当、
その時に結婚事情が、大変な事に気づきました。
1年後ジューンブライド設立、当初は国内結婚のみを紹介していました。

1年後、日本女性との結婚が、思った以上に難しい事に気づき
国際結婚紹介を始めました。

以後7年前までは中国女性の紹介をしていましたが
現在はベトナム女性、ミャンマー女性の紹介をしています。

300組以上の成婚者をお世話しました。
国際結婚の長所、短所は全て理解しております。

またどのようにお相手女性と向き合えば幸せな結婚生活が
営むことができるかも熟知しております。

国際結婚?!
と言うとトラブルの源
上手くいくはずがないとか
胡散臭いね。
なんてよく言われますが
しっかりした業者を選び
結婚を本気で考えている誠実な女性を
紹介することで大半は幸せな家庭を
築くことができます。

国際結婚をお考えの男性
お気軽にご相談ください。
どんな事でも御相談に乗りますので気軽にお声をおかけください。
おなたの幸せを応援しますので・・・
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード