国際結婚 ベトナム成功の秘訣 今月5名の花嫁の来日です

みなさんこんにちは
先日、久しぶりいや10年ぶりに富山へお見合いの為行ってきました。
梅雨の合間か富山も猛暑で駅で待ち合わせをして汗が止まらず
そのまま喫茶店で2時間ほど相談をしていましたが
何か寒気がしてきて次の目的地の名古屋までのサンダーバードの電車で
鼻水は出るは咳がとまらず最悪の状況で入会説明をしました。
夜7時には全てが終わりホテルへ帰るとそのまま朝まで寝てしまい
起きたら汗だくでさらに具合が悪くなっていましてそのまま新幹線で帰宅
午後3時には疲れ果てて寝てしまいました。起きたのは翌日朝9時です。
十数時間寝たので体調は大分良くなりました。

7月は5組の新婚生活が始まります。
今週1名、来週3名の、月末1名とベトナム人奥さんが次々と
来日します。
お見合いより結婚後4ヶ月後から6ヶ月後の来日です。
言葉はまだまだ不便ですがみなさん嬉しい気持ちと心配は当然ですね。
私は17日より29日までお見合い、結婚式参加とベトナムへ訪問しますが
その間に奥さんが来日します。

奥さんとの言葉の問題はすぐには解決できませんが日常の生活用語は
1ヶ月前後で理できると思います。
当初は身振り手振りで覚えた単語での会話となりますが。
また当方の生活指導のベトナム人妻よりも適切なアドバイスや
ホームシックを軽減するためにベトナム語での雑談を交えて交流します。

奥さんは日本に来るまでの間に6ヶ月間前後日本語学校へ通っていますが
半年の学習ではひらがなカタカナ、簡単な挨拶程度それ以上は難しいですね。

ベトナムホーチミンには優れた学校は多くありますが奥さんの住居地から
日本語学校へ通うことは難しいですね。
奥さんの居住地がホーチミンまで遠く毎日通学ができないこともあり
結果的には居住地の近くでの学校に通っています。

残念ですが副都市の学校には正直優れた教師はいません。仕方ないですね。
優れた人材は大都市に集中しますホーチミンに行けば収入も数倍もらえますからね。

生徒が多いいので教科書を時限通りに進行してしまうため
理解できないまま進んで行きます。

数名の奥さんより学校を辞めたいと相談がありました
理由はやはり学習の進行が早くてついて行けない為
学校へ行ってもチンプンカンプン状態なようです。

またが奥さんの自宅近辺に日本語学校がなく自己学習をするしかない女性も
多くいます。
自己学習では会話をするチャンスがない為ほとんど日本語は理解不能です。


日本語学習 家庭教師開設しました。

今回当方の指揮により以前より当方の通訳、翻訳のスタッフの留学生と
相談してNETでできる日本語学校を開設することになりました。
日本語学習をネット環境があればどこでもできる事、マンツーマンで
個人レベルの家庭教師として進行ができますので
特に会話のレベルは上達が早いと思います。

教師は現在都内在住の学生ですが2014年に日本語検定N1級を持つ優秀な
教師です。
ベトナム在留時にはホーチミンの有名日本語学校さくら日本語学校の
中級クラスの教師もしていました。
また日本人に対してもベトナム語の学習も教えています。
少しでもベトナム語を学びたい男性はトライしてみてください。


来日直後の奥さんとの生活においてのお願いです。

留学、就学生といて来日経験がある奥さんは別としてほとんどが
初めての海外生活です。
全てが初めてですので特に当初の1ヶ月間は精神的にも疲れると思います。
通常に慣れるまでは半年から1年間は掛かると思いますので
旦那さんにお願いです。気を長く決して焦らずに奥さんを見守ってください。
お願いします。

来日するなりうちの家系はとか家のやり方はこうしてあれして・・では
奥さんは息苦しくて日本での生活には馴染めないですからね。
奥さんが動きやすいようにやりやすいように相談して欲しいですね。
しあわせな家庭を築けますようにサポートいたします。

みなさんもとても暑いですがお体にお気をつけてくださいね。
詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。

TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)




国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね



よろしければ1クリックお願いします!


よろしければ1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shun51ji

Author:shun51ji
管理人の竹下です。今年2016年で
60才還暦になりました。
相変わらずメタボで糖尿病治療中で1日4回の
インスリン注射を打っています。
今年からプールで歩いています。

再々婚、24年前に大手の結婚相談所の
営業マンとして入会説明等を担当、
その時に結婚事情が、大変な事に気づきました。
1年後ジューンブライド設立、当初は国内結婚のみを紹介していました。

1年後、日本女性との結婚が、思った以上に難しい事に気づき
国際結婚紹介を始めました。

以後7年前までは中国女性の紹介をしていましたが
現在はベトナム女性、ミャンマー女性の紹介をしています。

300組以上の成婚者をお世話しました。
国際結婚の長所、短所は全て理解しております。

またどのようにお相手女性と向き合えば幸せな結婚生活が
営むことができるかも熟知しております。

国際結婚?!
と言うとトラブルの源
上手くいくはずがないとか
胡散臭いね。
なんてよく言われますが
しっかりした業者を選び
結婚を本気で考えている誠実な女性を
紹介することで大半は幸せな家庭を
築くことができます。

国際結婚をお考えの男性
お気軽にご相談ください。
どんな事でも御相談に乗りますので気軽にお声をおかけください。
おなたの幸せを応援しますので・・・
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード