国際結婚 ベトナム成功の秘訣 在日のお見合い

みなさんこんにちは
先日ベトナム在日女性とのお見合いで横浜に行ってきました。
横浜は私の出身地ですので何か懐かしく嬉しいです。
学生時代に毎日通っていた横浜駅もすっかり変わってしまいましたね。

少し先に着いて関内、石川町に行きました。
横浜といえば中華街ですね。春節ですので綺麗ですね。
chinatown.jpg


今回のお見合いの女性は34才のベトナム留学生で
男性は51才の藤沢市在住の再婚者です。
待ち合わせは横浜駅西口の東急ホテルでしたが行ってみたら
ホテルは既に取り壊されていて更地になっていました。

そこで待ち合わせ場所を高島屋前に変更してお待ちしていると
待ち合わせ時間に電話があり15分遅れますとお母さんよりの連絡です。

もしかしてと思いきやお見合いにお母さんそしてお父さんが同行してきました。
私も22年間、お見合いの立会をしていますが50代の男性の同伴で
ご両親が付き添いできたのは初めてのことで驚きました。

今回のベトナム女性も初めてのお見合いでいきなりご両親が同伴
緊張しすぎて最初は言葉にならなかったですね。

コーヒーショップの席について先ずは男性から自己紹介をお願いしましたが
男性本人が話すと思いきやお母さんが息子の自己紹介を始めました。
男性はとても無口な男性でしたがお母さんの代弁はいらないですよね。
私はお母さんにご本人から紹介をお願いしますと伝えて
男性が自己紹介を始めました。

2人の自己紹介を終えてお互いに質問をお願いして私はトイレに行きました。
数分後に帰ってみると何やらお母さんの声が店内に響き渡っていました。

その話を聞いてみると離婚した中国女性の悪態を話しているではないでしょうか。
お見合い相手のベトナム女性は不思議な顔をして話を聞いていました。
そしてお母さんの一方的な質問攻めに女性は降参したようです。

親御さんが息子を心配してお見合いに立ち会うことは仕方ないですが
初めてのお見合いの席で結婚後の嫁の仕事はできるか?
家事はできるの?
仕事はしないでください。うちの嫁は専任主婦です。
家に入ったらこちらのやり方を早く覚えてください。
などなど自分の要求ばかり。

息子の奥さんが欲しいのではなく○○家の嫁が欲しいようです。
時間も経ちましたので私より今日のお見合いはここで終わりましょう。
と切り出してお見合いを終えました。
男性とご両親が帰ったあとにベトナム女性とお話をしましたが
勿論NOでした。
子離れできない母親と親離れしていない息子の中にお嫁さんの居場所はないですね。
残念ですがこの息子さんが結婚できることはないでしょうね。

また無理に結婚しても嫁さんがお母さんに気に入られるように
100%お母さんの言うとおりにできれば良いですがそんな女性はいないでしょうね。

この家庭の要望は、跡取りの息子が欲しい自分たちの面倒を見て欲しい家を守ってほしい
それにはしっかりした花嫁を選びたいし迎えたいですね。

私は今の女性たちは苦労を望んで結婚することはないでしょう。
子孫が欲しい要望、息子が結婚して子供を授かることは可能だと思います。

しかしそれ以外の要望は今の女性では難しいです。できないですよ。
あまり多くを望まないで子孫を残して子供にしっかり子育てをして
もらえば良いではないでしょうか。

後は奥さんが気持ちよく過ごせるように自由にさせてあげることが
できれば息子さんは結婚して幸せな家庭を築けると思います。
よく考えてくださいね。と話して別れました。

みなとみらいです。ヨコハマ感ありますね。
yokohamabr.jpg

帰りはレインボーブリッジを通って千葉へ帰りました。
brigde.jpg


詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。

TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)




国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね

よろしければ1クリックお願いします!


よろしければ1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shun51ji

Author:shun51ji
管理人の竹下です。今年2016年で
60才還暦になりました。
相変わらずメタボで糖尿病治療中で1日4回の
インスリン注射を打っています。
今年からプールで歩いています。

再々婚、24年前に大手の結婚相談所の
営業マンとして入会説明等を担当、
その時に結婚事情が、大変な事に気づきました。
1年後ジューンブライド設立、当初は国内結婚のみを紹介していました。

1年後、日本女性との結婚が、思った以上に難しい事に気づき
国際結婚紹介を始めました。

以後7年前までは中国女性の紹介をしていましたが
現在はベトナム女性、ミャンマー女性の紹介をしています。

300組以上の成婚者をお世話しました。
国際結婚の長所、短所は全て理解しております。

またどのようにお相手女性と向き合えば幸せな結婚生活が
営むことができるかも熟知しております。

国際結婚?!
と言うとトラブルの源
上手くいくはずがないとか
胡散臭いね。
なんてよく言われますが
しっかりした業者を選び
結婚を本気で考えている誠実な女性を
紹介することで大半は幸せな家庭を
築くことができます。

国際結婚をお考えの男性
お気軽にご相談ください。
どんな事でも御相談に乗りますので気軽にお声をおかけください。
おなたの幸せを応援しますので・・・
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード