国際結婚 ベトナム成功の秘訣 お見合いよりきこくしました2

みなさんこんにちは
21日に2週間の滞在より帰国しました。

今回訪問の長野県のSさんの結婚式、
埼玉県Fさん千葉県Kさんのお見合い家庭訪問で
私の体調が悪く結婚式、家庭訪問に同行できなくて本当にすみませんでした。

私は帰国してそのまま病院へ行きまして処置をしてもらいました。
ベトナムでも病院に行きましたが初診診察で230万ドン(15000円)
検査、薬を貰うと1800万ドン(10万円)と言われて驚きました。
結果薬を飲んでもあまり良くなれづにそのまま我慢していました。

次回よりベトナムへ行くときには短期の保険に入っていこうと思いました。

今回は結婚の決め手、結婚後どうしたら幸せを継続できるかをお話したいと思います。
まずは日本男女の結婚事情です。参考にしてください。

既婚の男女400人に聞く、交際期間は?
プロポーズの決め手は?


日経ウーマンオンライン(日経ウーマン) 1月22日(木)12時3分
既婚の男女400人に聞く、交際期間は?プロポーズの決め手は?
オンラインリサーチサービス「アイリサーチ」を運営する
ネオマーケティングがまとめた結婚に関する調査結果によると
既婚者の3人に2人は交際3年未満で結婚し、相手の年齢より
自分の年齢が結婚を決意するきっかけになっている。

オンラインリサーチサービス「アイリサーチ」を運営するネオマーケティングがまとめた
結婚に関する調査結果によると、既婚者の3人に2人は交際3年未満で結婚
相手の年齢より自分の年齢が結婚を決意するきっかけになっている。

 結婚して3年未満の男女200人と、結婚10年以上の男女200人を対象にアンケートを実施したところ
交際開始から結婚までの期間は「1年以上3年未満」(39.5%)との回答が最も多かった。

以下「1年未満」(26.5%)、「3年以上5年未満」(16.8%)と続き、
8割以上(82.8%)が交際5年以内に結婚している。
結婚の際にプロポーズをした男性は70.5%、女性は15.0%だった。

プロポーズをしようと思った決め手を尋ねると、
男性の1位は「自分の年齢」(41.1%)、
2位は「相手の年齢」(35.5%)
3位は「付き合い始めてからの期間」(31.2%)だった。

女性は1位から「付き合い始めてからの期間」(36.7%)
「相手に求められて」(23.3%)、
「自分の年齢」「なんとなく」(いずれも20.0%)の順となった。

結婚生活を送る上で大切だと思うことを挙げてもらうと
全体の1位は「愛情」(27.3%)だった。
結婚3年未満の男女および結婚10年以上の男性も「愛情」を挙げる人が最も多かった。
しかし結婚10年以上の女性は「感謝の気持ち・思いやり」(30.0%)が1位で、「愛情」(11.0%)は4位だった。

配偶者に言えない秘密があるか聞くと、「ある」と答えた割合が
最も高かったのは結婚3年未満の女性(59.0%)、
一方最も少なかったのは結婚3年未満の男性(39.0%)だった。


これから結婚する人へのアドバイスとしては、
「一緒にいて楽な人が一番」(結婚3年未満の29歳女性)
「2つ以上良い所があればあとは我慢できる」(結婚10年以上)
「妻の言うとおりにしていれば大体丸く収まる」
(結婚10年以上の39歳男性)といった意見が寄せられた。

結婚生活でも相手への思いやり優しさを認め合って
生活すれば必ず幸せな家庭を築くことが出来ると思います。


詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。

TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)




国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね

よろしければ1クリックお願いします!


よろしければ1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shun51ji

Author:shun51ji
管理人の竹下です。今年2016年で
60才還暦になりました。
相変わらずメタボで糖尿病治療中で1日4回の
インスリン注射を打っています。
今年からプールで歩いています。

再々婚、24年前に大手の結婚相談所の
営業マンとして入会説明等を担当、
その時に結婚事情が、大変な事に気づきました。
1年後ジューンブライド設立、当初は国内結婚のみを紹介していました。

1年後、日本女性との結婚が、思った以上に難しい事に気づき
国際結婚紹介を始めました。

以後7年前までは中国女性の紹介をしていましたが
現在はベトナム女性、ミャンマー女性の紹介をしています。

300組以上の成婚者をお世話しました。
国際結婚の長所、短所は全て理解しております。

またどのようにお相手女性と向き合えば幸せな結婚生活が
営むことができるかも熟知しております。

国際結婚?!
と言うとトラブルの源
上手くいくはずがないとか
胡散臭いね。
なんてよく言われますが
しっかりした業者を選び
結婚を本気で考えている誠実な女性を
紹介することで大半は幸せな家庭を
築くことができます。

国際結婚をお考えの男性
お気軽にご相談ください。
どんな事でも御相談に乗りますので気軽にお声をおかけください。
おなたの幸せを応援しますので・・・
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード