国際結婚ベトナム 成功の秘訣! 花嫁来日後の対応2

国際結婚成功の秘訣! 花嫁来日後の対応2

先週2名のベトナム花嫁が来日しました。
2人とも数年前に日本で研修生として来日していますので
日本での生活は慣れているとは思いますが、研修生での生活は
会社の寮生活で数名のベトナム女性と同室ですし外出も食料の購入以外は
あまりしていないようですので。結婚での来日とは大分違うと思います。

男性の対応は奥さんが来日後に生活に慣れるまでの数ヶ月間は
奥さんがしたいような生活をさせて欲しいですね。
男性が仕事に出たあと数時間は家事をしてその後は午後から何もないですね。
少しの期間は休暇にもなるので良いですが毎日ですと正直退屈ですよね。

奥さんが来日後にできる限り早く日本での生活に慣れる為にも
生活のリズムを作ってください。
役所でも国際交流で日本語会話も有ります。一般の日本語学校へ通ったり
料理学校へ行ったりするとさみしさを紛らわせる事ができます。
ホームシックを軽減する方法です。

例えば朝家事をした後に月曜日、水曜日は午後から国際交流で日本語、
日本の生活習慣の相談。
木曜日その他は料理学校とか行きたい気持ちがあれば行くと良いですね。

そして週末の土曜日、日曜日の男性が休みの時には2人で何処かへ
ドライブや散歩をして気分転換をしながら今後の相談をします。
そしてまた月曜日から同じサイクルの繰り返しができれば
寂しい気持ちは徐々にですが無くなってくるはずです。

また食事の件は一番大事ではないでしょうか。
私も10月に3週間ベトナムに滞在していました。
私が1人でお昼に食べる物はラーメン、焼肉、魚定食、生姜焼き定食と
全て日本で食べている食事です。
50年間以上体に染み付いている醤油の味付けがやはり日本人として大好きですね。



奥さんが来日するといつも食べていたベトナム料理を食べたくなります。
当然のことですがベトナムの食材も今は日本でネットで買えます。
下記にベトナム食材店を記載しましたので見てください。

日本人はもちろん日本食を食べますが女性はベトナム料理しか食べていないですので
いきなり日本食を食べろ。日本では日本食だけ。では無理があります。

奥さんが来日して数ヶ月から数年経つとお刺身が好き、納豆も食べられる。
そんな感じになるようですが今まで食べ慣れているベトナム料理を食べたいのは
当然です。
いろんな面でストレスがありますので食生活は好きなものを食べれるように
食材を調達してください。

日本で購入できるベトナム食材を買ってきてベトナム料理を作って食べることは
良いと思います。
下記にベトナム食材のお店を記載しましたので1度見てください。
私たち日本人が当たり前のように食べている日本料理は
来日当初のベトナム女性は食べれない女性も多くいます。
特に生の魚は苦手な女性は多いいです。

奥さんが食べたいものを食べてもらうように心がけてください。

ベトナム食材店
神奈川県 TIRAKITA
http://www.tirakita.com/food/fd_srv.shtml


兵庫県 アジアンライフ 食材通販
兵庫県ベトナム食材店


東京都 上野 むら珍食材
http://www.murachin.com/

head_image br



ベトナムの代表的な調味料 ヌクマム 
nuoc-mambr.jpg


ヌクマムは魚を1年間塩漬けで発酵させたものです。メーカーによって品質が異なります
ヌクマムは小魚を塩漬けした液体で「魚醤油」とも呼ばれています。
但し濃度が高いとつけダレとしては濃すぎるので、適量の水で薄めてください。




ヌクトゥン
chomiryo2_convertbr.jpg

ベトナムの万能調味料。ベトナム料理を知らない人でも醤油感覚で使用することができます
もう一つのヌクトゥンと呼ばれる調味料は日本の醤油に該当する黒い液体です。
下味や付けダレとして活躍する万能タイプで、野菜炒めや煮物料理などどの
料理にも合います。
ベトナム人の一般家庭では原液のまま使えるヌクトゥンの方が使用率は高く、
食卓には必ずヌクマムとヌクトゥンが置かれています。
ヌクマムの独特の匂いがきついという方もヌクトゥンはクセもないので、
醤油感覚で使用できます。

詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
tel:047-378-7863
softbank:090-6510-6668 (担当竹下俊二)
AM10~PM11時


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね

よろしければ1クリックお願いします!


よろしければ1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shun51ji

Author:shun51ji
管理人の竹下です。今年2016年で
60才還暦になりました。
相変わらずメタボで糖尿病治療中で1日4回の
インスリン注射を打っています。
今年からプールで歩いています。

再々婚、24年前に大手の結婚相談所の
営業マンとして入会説明等を担当、
その時に結婚事情が、大変な事に気づきました。
1年後ジューンブライド設立、当初は国内結婚のみを紹介していました。

1年後、日本女性との結婚が、思った以上に難しい事に気づき
国際結婚紹介を始めました。

以後7年前までは中国女性の紹介をしていましたが
現在はベトナム女性、ミャンマー女性の紹介をしています。

300組以上の成婚者をお世話しました。
国際結婚の長所、短所は全て理解しております。

またどのようにお相手女性と向き合えば幸せな結婚生活が
営むことができるかも熟知しております。

国際結婚?!
と言うとトラブルの源
上手くいくはずがないとか
胡散臭いね。
なんてよく言われますが
しっかりした業者を選び
結婚を本気で考えている誠実な女性を
紹介することで大半は幸せな家庭を
築くことができます。

国際結婚をお考えの男性
お気軽にご相談ください。
どんな事でも御相談に乗りますので気軽にお声をおかけください。
おなたの幸せを応援しますので・・・
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード