国際結婚 ベトナム成功の秘訣 奥さん来日時の対応1

みなさんこんにちは
11月も間近になりぐっと気温も下がってきましたね。
今週来週にベトナムの新妻2人が来日します。
男性は2人共現地へ奥さんを出迎えに行きます。

3月にお見合い訪問して5月に結婚式、入籍届けを出して1ヶ月後、再訪問後
日本で入籍、7月に入国管理局へ在留資格申請をしました。
9月には在留資格認定書が届きましたがお仕事が多忙のため休暇が取れずに
出迎えの日時を検討していて11月の来日になりました。

奥さん来日するときに男性がベトナムへ出迎えすることは最良です。
奥さんも1人でのしかも初めての来日では最良と思いますが、
お忙しい男性が多いですので出迎えする男性は、大変ですね。
今年は10名の奥さんが来日していますが現地まで奥さんの出迎えを
された男性は4名ですね。
後の6名の男性は日本の空港の到着出口で待っていました。

初めての来日ですと空港の入国管理局で少し時間がかかりますが
もちろん必ず入国できますので心配はないと思います。
当方でも入国ができなかった新妻は1人もいませんので。

新妻の来日後の対応は?

奥さんが来日して初めの数ヶ月約3ヶ月間前後は可能な限り
奥さんの要望を聞いてあげて欲しいですね。
来日当初は妻は旅行気分な感じもありますしホームシックにもなり
精神的に不安定になることもあります。

当方では、可能な場合は、現地の家族といつでも連絡ができる
状況を作ってください。と双方でパソコンの設置をお願いします。

女性側家族とPCでのSKYPEの無料テレビ電話でいつでも話ができる
これは寂しさを軽減する1番の方法ですね。
男性は朝早くから夜遅くまでお仕事ですね。
奥さんが1人家で男性を待っているのは毎日ですととても寂しいです。

起きる時間寝る時間等男性なりに要望もあると思います。
当初は日本で居やすい環境を少しの期間でいいですのでお願いします。

毎日、毎週の予定を作ることを推薦しています。
奥さんが毎日朝起きてから家事をするだけでは暇を持て余します。

そんなときに寂しい気持ちになってしまいます。
その気持ちを軽減するために日本語学校や料理学校へ通うことを
考えてあげてください。
日本語学校は1ヶ月1万円前後から4万円くらいまでかかりますが
寂しさを軽減するためにも日本の生活に慣れるためにもとても良い
です。

また市町村役場での国際交流センターで簡単な日本語を無料で
教えています。住居地の役所へ聞いてみてください。

奥さんが日本での生活に慣れてきたらまた相談してください。
とにかく男性の自宅での生活に慣れることが一番大切です。
すこしの期間、男性は妻に気を使ってくださいね。
次回は食事編です。

前回の訪問時に行ったホーチミンのマッサージ店です。
ドンコイ通りに近接していますのですぐにわかるとお思います。
料金は26万ドン70分の全身マッサージで(1300円)でした。
この場合チップを渡しますが女性に5万ドン(250円)~10万ドン(500円)で良いです。一度行ってみてください。店内も清潔で綺麗ですしアロマの香りで癒されますよ。
ベトナム伝統マッサージ? テンプルツリーspa
IMG_1041BR.jpg

受付嬢可愛いね。
IMG_1036BR.jpg

店内です
IMG_1037BR.jpg

目の前のお店はスタバと日本料理店 北海道です
IMG_1042BR.jpg



詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
tel:047-378-7863
softbank:090-6510-6668 (担当竹下俊二)
AM10~PM11時


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね

よろしければ1クリックお願いします!


よろしければ1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shun51ji

Author:shun51ji
管理人の竹下です。今年2016年で
60才還暦になりました。
相変わらずメタボで糖尿病治療中で1日4回の
インスリン注射を打っています。
今年からプールで歩いています。

再々婚、24年前に大手の結婚相談所の
営業マンとして入会説明等を担当、
その時に結婚事情が、大変な事に気づきました。
1年後ジューンブライド設立、当初は国内結婚のみを紹介していました。

1年後、日本女性との結婚が、思った以上に難しい事に気づき
国際結婚紹介を始めました。

以後7年前までは中国女性の紹介をしていましたが
現在はベトナム女性、ミャンマー女性の紹介をしています。

300組以上の成婚者をお世話しました。
国際結婚の長所、短所は全て理解しております。

またどのようにお相手女性と向き合えば幸せな結婚生活が
営むことができるかも熟知しております。

国際結婚?!
と言うとトラブルの源
上手くいくはずがないとか
胡散臭いね。
なんてよく言われますが
しっかりした業者を選び
結婚を本気で考えている誠実な女性を
紹介することで大半は幸せな家庭を
築くことができます。

国際結婚をお考えの男性
お気軽にご相談ください。
どんな事でも御相談に乗りますので気軽にお声をおかけください。
おなたの幸せを応援しますので・・・
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード