国際結婚成功の秘訣 お見合い時の準備と対応

みなさんこんにちは
お盆休みも終わりいよいよ夏も終わりますね。
これからだんだん雨が降る度に涼しくなってきます。
今年も3分の2終わりました。いや~早いですね。時の過ぎるのが早すぎるね。

今回はチャット後数回でお見合い訪問をすることになりますが
お見合いへ行く時の準備、相手への対応をお話します。

お見合い当日は、Yシャツ、スラックスでお願いします。
また第一印象はとても大事です。時間があれば散髪に行ってすっきりした
清潔な服装で望んでください。
女性側から見てとても清潔で若々しいと思わせること重要です。

お見合い時は先ずは通訳を同席してお互いの自己紹介、質問をします。
お互いの質問が終わりましたら2人で出かけます。
デートで喫茶店、遊園地、動物園等に行くと思います。

お互い初めて2人でのデートですのでできれば簡単な辞書、
会話辞典を持参するといいです。
下記は簡単なベトナム語の会話集です。

指差しベトナム語です、アマゾンで1620円で購入できます。
指差しベトナム語 購入

指差しベトナム語


デートの時も少しの気遣いを忘れずにお願いします。
勿論入園料、飲食代は男性が支払ってくださいね。割り勘はだめです。

時にはデパートなどへ行くことも有りますのでその時には
少額のプレゼントもすると良いですね。高価なものは要りません。

そして夕方に私と通訳と同行して夕食へ行きます。
時には相手女性のご家族お母さんも同席することも多いですね。

お母さんも相手男性はどんな男性か気になっていますので。
今までの男性はほとんどの男性が誠実で真面目な男性ですので
お母さんは男性の顔や態度を見て安心して帰ります。

またお見合い最終日に男性と女性が結婚へ向けて進める場合は
家族と夕食をしながら今後の予定を相談します。

通常ですと1ヶ月から2ヶ月に間に再度ベトナムへ訪問して
結婚式、入籍日の予定を相談します。
ベトナムでも大安吉日がありますので結婚式の日時はベトナム女性側より
指定する場合もあります。
しかし男性もお仕事で忙しいためお互いの予定を帰国後に相談して決めています。

また当方のお見合いでは、この時点でまだ決められない場合でも
帰国後に再度交際をしてから結果を考える事も勿論可能です。
こちらでは決してお見合い時に結婚をするか否かの結論は強制しませんので
安心ください。
お互いの気持ちで進行していただいて大丈夫です。
実際にお見合い後6ヶ月間交際してからご結婚された御夫婦もいます。

男性が帰国する際に時間的に可能な場合は女性が空港まで見送ります。
出発時間によりできない場合もあります。

次回はお見合い帰国後の進行についてです。

詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
tel:047-378-7863
softbank:090-6510-6668 (担当竹下俊二)
AM10~PM11時


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね

よろしければ1クリックお願いします!


よろしければ1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shun51ji

Author:shun51ji
管理人の竹下です。今年2016年で
60才還暦になりました。
相変わらずメタボで糖尿病治療中で1日4回の
インスリン注射を打っています。
今年からプールで歩いています。

再々婚、24年前に大手の結婚相談所の
営業マンとして入会説明等を担当、
その時に結婚事情が、大変な事に気づきました。
1年後ジューンブライド設立、当初は国内結婚のみを紹介していました。

1年後、日本女性との結婚が、思った以上に難しい事に気づき
国際結婚紹介を始めました。

以後7年前までは中国女性の紹介をしていましたが
現在はベトナム女性、ミャンマー女性の紹介をしています。

300組以上の成婚者をお世話しました。
国際結婚の長所、短所は全て理解しております。

またどのようにお相手女性と向き合えば幸せな結婚生活が
営むことができるかも熟知しております。

国際結婚?!
と言うとトラブルの源
上手くいくはずがないとか
胡散臭いね。
なんてよく言われますが
しっかりした業者を選び
結婚を本気で考えている誠実な女性を
紹介することで大半は幸せな家庭を
築くことができます。

国際結婚をお考えの男性
お気軽にご相談ください。
どんな事でも御相談に乗りますので気軽にお声をおかけください。
おなたの幸せを応援しますので・・・
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード