会員さんより質問 ベトナムの結婚手続き大変では?

みなさんこんにちは
最近の会員さんよりご質問をお答えします。

ベトナム国際結婚希望の男性よりの質問
ベトナム現地女性と結婚した場合、手続きや入国が大変だと聞きました。
手続きだけで半年位かかりますか? 
また入国できない事も有りますか?


A、ベトナムでの結婚入籍は申請後1ヶ月前後で申請完了ですので期間は1ヶ月です。

ベトナム現地での入籍は、まず日本側の男性資料と女性資料を揃えて
現地役所へ申請予約をします。
書類の不備などを確認して足りない資料は再度取得します。


当日に2人で現地法務局へ出向いて書類の確認(以前に女性が書類を持参して確認します)
と2人の交流テストのため役所の担当者の前で会話をします。尋問ですね。

話す言葉は日本語ですので女性側も簡単な日本語を覚えてもらいます。
あなたの名前は、〇〇さんですね。今年で〇歳ですね。
家族は、お父さんお母さんと妹ですね。 そんな感じです。
また男性も女性の名前、家族の名前、年齢を覚える必要があります。

質問等も事前に教えてもらうのでほとんどは大丈夫ですが、
甘く見ると不許可もあります。今まで1組は不許可になりました。

再度申請のためにベトナムへ訪問して尋問OKで申請後、1ヶ月で
結婚書の取得のため再度ベトナム訪問します。

結婚の入籍申請で1回、入籍書類取得で1回2回の訪問です。
お時間がない方が多く会社の休みも中々取れない場合が多いですね。

例として関東地方ですと羽田空港より行った場合の日程をお話します。
金曜日朝、と言うより深夜2時に出発、現地に午前6時についてそのまま役所へ
9時より結婚書の申請をして終了です。
後は1ヶ月後に再度結婚書の取得に行きます。
下記と同じ日程でOKです。

仮日程
金曜日、深夜2時過ぎ羽田空港発~5時半ホーチミン着
 そのまま役所へ、結婚書申請、
土曜日または日曜日、朝ホーチミン空港へ、帰国、22時羽田空港着
金曜日に1日お休みしていただければベトナムへの入籍申請は可能です。

また当方では今まで70組以上の現地婚の申請をしていますが
1組も妻が来日できない事はありません。
しかも入国管理局での申請は、全員1度で許可が出ています。

来日までに期間は、現地での申請より来日までは早ければ4ヶ月間で来日しています。
現地申請で1ヶ月間、入国管理局の審査で1ヶ月〜3ヶ月間です。
その後、ベトナムでの日本領事館で妻の入国ビザの申請で10日間です。

もちろんすべての申請は当方でサポートしますので安心ください。

詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
tel:047-378-7863
softbank:090-6510-6668 (担当竹下俊二)
AM10~PM11時


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね

よろしければ1クリックお願いします!


よろしければ1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shun51ji

Author:shun51ji
管理人の竹下です。今年2016年で
60才還暦になりました。
相変わらずメタボで糖尿病治療中で1日4回の
インスリン注射を打っています。
今年からプールで歩いています。

再々婚、24年前に大手の結婚相談所の
営業マンとして入会説明等を担当、
その時に結婚事情が、大変な事に気づきました。
1年後ジューンブライド設立、当初は国内結婚のみを紹介していました。

1年後、日本女性との結婚が、思った以上に難しい事に気づき
国際結婚紹介を始めました。

以後7年前までは中国女性の紹介をしていましたが
現在はベトナム女性、ミャンマー女性の紹介をしています。

300組以上の成婚者をお世話しました。
国際結婚の長所、短所は全て理解しております。

またどのようにお相手女性と向き合えば幸せな結婚生活が
営むことができるかも熟知しております。

国際結婚?!
と言うとトラブルの源
上手くいくはずがないとか
胡散臭いね。
なんてよく言われますが
しっかりした業者を選び
結婚を本気で考えている誠実な女性を
紹介することで大半は幸せな家庭を
築くことができます。

国際結婚をお考えの男性
お気軽にご相談ください。
どんな事でも御相談に乗りますので気軽にお声をおかけください。
おなたの幸せを応援しますので・・・
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード