国際結婚成功法!国際結婚は上手くいく5

みなさんこんにちは
昨日まで関東地方も朝まで強風が吹いていましたが今は風もなく影響がなくなりました。
東北地方にも大分勢力も弱まってきたようで良かったですね。

昨日、今年、結婚された男性よりの連絡で入国管理局より在留資格書が届いたとの
連絡がありました。
男性60才、女性31才お互い初婚同士です。
入管に申請して約3ヶ月くらいですね。
やはり東京の入国管理局は予定の3ヶ月間はかかりますね。
それでも不許可でなく1回で許可の結果で安心しています。

当方でベトナム現地の結婚で60組以上の在留資格の申請をしましたが
確率100%成功!1回目の申請で全て許可が下りました。本当に良かったです。

在留資格??
ご存知無い方も居ると思いますので簡単に説明します。
外国人が日本に来る時は,入国審査官の審査を受けて上陸許可を受けなければなりません。
この場合は、日本人の配偶者ビザの申請になります。

Q在留資格認定証明書は誰が申請するのですか?
A 入国しようとする外国人妻又は,その代理人の方が申請できます。
通常現地の結婚の場合は、夫となる男性が代理申請します。


ベトナム現地で結婚の手続きの流れ
ベトナム現地での結婚の場合は、
1ベトナム現地で入籍
2その後、日本の役所へ入籍、双方の国に入籍届を出してから
3入国管理局へ現地の妻を呼び寄せるために申請をします。
これが在留資格認定書です。


申請後、申請の入国管理局にもより違いますが1ヶ月から3ヶ月間で
許可が下りる予定です。

勿論、申請の書類不備や結婚自体が怪しいと判断された場合は、不許可となります。
その場合は、初めから申請をもう一度やり直しになります。

怪しい??とは偽装結婚の疑い有りです。
本当の結婚じゃないでしょ!ですね。

当方で3年前に中国女性の申請で1回目が不許可で再度2回目の申請をして
1年後に許可が出て無事に来日できました。


現地で結婚届、日本で結婚入籍をした御夫婦が花嫁を日本に呼ぶことができなくて
離婚した御夫婦も多数います。
何回申請しても不許可、不許可ですと花嫁は日本に来日できません。
おかしな話ですが実際にあります。
3年、5年経っても許可が出ないので最後は離婚になるケースです。

双方の国で正規に結婚の届けが有り書面上は正式に夫婦ですが
日本で結婚生活ができません。
矛盾していますが実際にこのような夫婦は存在します。

ベトナムでの手続き日本の入国管理局への申請は
多くの時間と多くの書類が必要です。
初めての方は専門の行政書士に依頼したほうが良いですね。

当方でも初めての方へは行政書士の依頼をお願いしています。
費用は入国管理局への申請代行で108,000円です。

少し高い気がしますが万が一不許可になった場合
更に6ヶ月半年の待つ時間、再申請の書類を揃えることを考えると
依頼したほうが楽ですね。


結婚より来日までの期間
当方で紹介した男性で1番早く来日できた方は
11月に当方に入会、直ぐにテレビチャットで相談後、
お見合いツァー兼結婚入籍で12月に結婚訪問して結婚式と入籍手続き
1月に再度ベトナム訪問して結婚申請の許可書を取得
その後すぐに入管に申請したところ3週間で在留資格許可が下りて
2月に花嫁が来日しました。
結婚より4ヶ月間で同居開始でした。

通常は男性の訪問時期にもよりますが結婚より花嫁の来日まで6ヶ月前後ですね。

今年も7月になりました。
今あなたが真剣に結婚を考えて行動に出た場合、12月の年末には
新婚生活が出来ると思います。

次回は在留資格認定書を取得をするためのノウハウです。

詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
tel:047-378-7863
softbank:090-6510-6668 (担当竹下俊二)
AM10~PM11時


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね

よろしければ1クリックお願いします!


よろしければ1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shun51ji

Author:shun51ji
管理人の竹下です。今年2016年で
60才還暦になりました。
相変わらずメタボで糖尿病治療中で1日4回の
インスリン注射を打っています。
今年からプールで歩いています。

再々婚、24年前に大手の結婚相談所の
営業マンとして入会説明等を担当、
その時に結婚事情が、大変な事に気づきました。
1年後ジューンブライド設立、当初は国内結婚のみを紹介していました。

1年後、日本女性との結婚が、思った以上に難しい事に気づき
国際結婚紹介を始めました。

以後7年前までは中国女性の紹介をしていましたが
現在はベトナム女性、ミャンマー女性の紹介をしています。

300組以上の成婚者をお世話しました。
国際結婚の長所、短所は全て理解しております。

またどのようにお相手女性と向き合えば幸せな結婚生活が
営むことができるかも熟知しております。

国際結婚?!
と言うとトラブルの源
上手くいくはずがないとか
胡散臭いね。
なんてよく言われますが
しっかりした業者を選び
結婚を本気で考えている誠実な女性を
紹介することで大半は幸せな家庭を
築くことができます。

国際結婚をお考えの男性
お気軽にご相談ください。
どんな事でも御相談に乗りますので気軽にお声をおかけください。
おなたの幸せを応援しますので・・・
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード