ベトナム女性が日本人と結婚したい理由は?

ベトナム女性が日本人と結婚したい理由?

チャットをしていると男性よりの質問で一番多いのは
『どうして日本人と結婚したいの?』 と質問します。

女性の返事は、日本人は真面目、誠実で優しい人が多い。
また日本の国も整備されていて綺麗で清潔な印象を持っている。
実際には行った事はないけどね。
さくら、富士山、新幹線、大都市東京ですね。
またドラマのおしんはすごく厳しい日本の生活も見ています。

最近では、震災の時の日本人少年の行いがベトナム現地のメディアで紹介され
ベトナム中を涙させたと聞きました。
在日のベトナム人警察官が投稿したそうです。
あなたも一度見てください。大感動です。
感動の日本人少年 ベトナムへの投稿 

ベトナム人は勿論全ての人ではないですが親日ですね。
悪い日本人とあまり会ったことがないようです。
今ホーチミンにはたくさんの日本人が在住していますし日本料理店も
ホーチミンで数百店もあり日本料理は人気が有ります。

今年イオンモールも開業しました。
私も数回行きましたがいつも混雑しています。
ベトナムの友人にせっかくだから日本食でも食べましょう。と言うと
必ず、焼肉を食べましょう。と言います。焼肉??韓国料理ですが・・・
まぁ良いかと焼肉屋さんへ行くと『いらっしゃいませ!』と日本語で案内してくれます。
ベトナムの日本風焼肉ですね。

ランチで行きましたが1人前15万ドン750円くらいで、焼肉、キムチ、ライス、
ドリンク付きです。味は結構いけます日本の焼肉店とほとんど同じです。





日本人と結婚したい理由 知人友人より噂話を聞いて
例えば日本へ研修で来日したベトナム女性は3年間の滞在するのですが
働く勤務先はほとんどが中小企業、工場とか牧場とか農家です。

そこで社長さんより休みに食事に連れて行ってもらったり
遊園地に連れて行ってもらいとても感動します。
私も元研修生とお会いした事が有りますが口を揃えて日本人は優しいと話していました。
その事を帰国後に友人知人に話しますので日本は良い国、日本人は
優しい人ですね。となります。

ベトナムでベトナム女性の知人が日系企業に働いていたり日本に住んでいる
ベトナム人がいると優しい日本人がいたら結婚したいね。と軽く話しています。
また現地でも日系企業で働いているベトナム人も真面目な日本人、
誠実な日本人を見ているようです。

私も以前女性の家庭訪問に行った時にお母さんが私も日本の会社で働いていたと
自慢げに話していました。日本人は優しいですね。と話していました。

正直ベトナム女性がどうしても日本に来たいとか。
必ず日本人と結婚したいと言う決死の気持ちはないようです。
縁があればしたいですね。程度ですね。


日本人と結婚したい理由2

やはり経済的な理由はあります。経済大国日本(昔の話のような)
日本で研修生が貰う給料は、1ヶ月10万円前後ですか。
ベトナムでのホーチミンの日程企業で働く一般社員で月収2万円程度
役職者で5万程度と聞きました。
公務員でも5万円前後です。
ベトナムの大卒でエリートでも日本の収入には及びません。
貧しい国へ行く人はあまりいないでしょう。

以上の理由でベトナム女性が入会します。と言うより知り合いに
優しい日本人がいたら結婚したいですね。これが彼女たちの本音だと思います。

詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
tel:047-378-7863
softbank:090-6510-6668 (担当竹下俊二)
AM10~PM11時


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね

よろしければ1クリックお願いします!


よろしければ1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shun51ji

Author:shun51ji
管理人の竹下です。今年2016年で
60才還暦になりました。
相変わらずメタボで糖尿病治療中で1日4回の
インスリン注射を打っています。
今年からプールで歩いています。

再々婚、24年前に大手の結婚相談所の
営業マンとして入会説明等を担当、
その時に結婚事情が、大変な事に気づきました。
1年後ジューンブライド設立、当初は国内結婚のみを紹介していました。

1年後、日本女性との結婚が、思った以上に難しい事に気づき
国際結婚紹介を始めました。

以後7年前までは中国女性の紹介をしていましたが
現在はベトナム女性、ミャンマー女性の紹介をしています。

300組以上の成婚者をお世話しました。
国際結婚の長所、短所は全て理解しております。

またどのようにお相手女性と向き合えば幸せな結婚生活が
営むことができるかも熟知しております。

国際結婚?!
と言うとトラブルの源
上手くいくはずがないとか
胡散臭いね。
なんてよく言われますが
しっかりした業者を選び
結婚を本気で考えている誠実な女性を
紹介することで大半は幸せな家庭を
築くことができます。

国際結婚をお考えの男性
お気軽にご相談ください。
どんな事でも御相談に乗りますので気軽にお声をおかけください。
おなたの幸せを応援しますので・・・
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード