国際結婚メリット、デメリットは

国際結婚のメリット、デメリットは??

みなさんこんにちは梅雨に入りましたね。
関東では毎日雨で湿気がすごくてどんよりな感じですね。

先日九州の福岡の入管へ配偶者ビザの申請に同行しました。
若干関東より湿気が少ないような感じがしました。
夜は博多でイカの生き造りをと思いましたが結局うなぎを食べてきました。
食感がとてもカリカリで美味しかったです。博多で有名なお店らしいです。

最近のご質問です。
国際結婚を希望していますが、色々トラブルも聞きます?
入籍でき無かったり来日できなかったりはありませんか?
御社の対応はどうですか?
との質問が多くありましたのでお返事します。

国際結婚のメリットは、やはり年齢差が可能なことですね。
男性40代50代で女性は20代から30代の女性との結婚は可能です。
日本女性の場合は年齢差が5歳前後ですので男性45才に対して女性は40才です。
また最近は年下の男性を希望する女性が多々いますので40代の女性が
30代の男性と結婚するケースも多くなりました。

それではデメリットは?
先ずは言葉の問題ですね。在日の女性は多少なり日本語ができますが
現地の女性は日本語も英語もできない女性が多いいです。

当方での紹介女性は普通の中級の家庭の女性を紹介しています。
女性の学歴は中卒ではなく高卒、短大卒、大卒の女性が多くいます。
高校へ進学するにもお金がかかりますので学費を払える家庭環境ということになります。

また現地での日系企業の日本語通訳等日本語が堪能な女性もいます。
以前研修生で来日して日本が綺麗で住みやすくまた日本人が誠実で優しい人が多いいので
可能であればに日本人との結婚を希望しています。

実際結婚された場合は、男性が現地へお見合いに行きその時点で婚約をした場合は
費用もかかりますので男性と相談して花嫁は日本語学校へ通います。
ホーチミンにはしっかり日本語を学習できる学校が多くありますので
そこで毎日月から土曜日まで勉強をします。

通常は婚約より結婚入籍、日本での入籍、入国管理局でのビザの申請の期間は
約6ヶ月くらいです。その期間で花嫁は日本語学校で日本語の学習をしますので
難しい話はできませんが簡単な会話はできるようになりますね。
ひらがなカタカナは読めるようになります。


現地で少しでも日本語の学習をしていた場合は来日後に日本語の理解力は
早いです。
可能であれば日本語学校へ通うことをお勧めします。
費用は1ヶ月7000円程度です。


入籍前に入籍でき無かったり来日できなかったりはありませんか?
御社の対応はどうですか?
との質問ですが
まず入籍が出ないという事は当方では有りません無いです。
確かにベトナムでの入籍はとても複雑です。
書類も多くありますし公証印や公的機関で認証も必要です。
個人が知り合ってベトナムでの入籍は困難と思います。

当方ではあらかじめ書類を作成した後で役所へ書類を全て揃えて確認に行きます。
今の書類で大丈夫か?問題ないか?どうかを聞きに行きます。
その時点で不備があれば再度書類の取得をします。
男性も忙しい方が多いですので何回もベトナムへ訪問することはできないですから。

ベトナムでの入籍に関してはやはり役所関係者の協力も必要ですね。
手続きを円滑に進めるためには賄賂も必要です。
当方でも相当額の金額を役所関係者へ渡しています。
もちろん書類は正式な役所発行の書類です。偽装の書類ではありません。

そしてベトナムでの入籍申請を終えて今度は日本での手続きに移ります。
役所への入籍届け、その後の入国管理局へ在留資格の申請です。

今まで当方ではベトナムの花嫁の70人のビザの申請をしましたが
全て許可が下りまして全員来日しています。

当方での申請で花嫁が来日できないことはありませんので安心ください。
また万が一花嫁が来日できない場合は最後まで責任をもって対応します。


詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
tel:047-378-7863
softbank:090-6510-6668 (担当竹下俊二)
AM10~PM11時


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね

よろしければ1クリックお願いします!


よろしければ1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shun51ji

Author:shun51ji
管理人の竹下です。今年2016年で
60才還暦になりました。
相変わらずメタボで糖尿病治療中で1日4回の
インスリン注射を打っています。
今年からプールで歩いています。

再々婚、24年前に大手の結婚相談所の
営業マンとして入会説明等を担当、
その時に結婚事情が、大変な事に気づきました。
1年後ジューンブライド設立、当初は国内結婚のみを紹介していました。

1年後、日本女性との結婚が、思った以上に難しい事に気づき
国際結婚紹介を始めました。

以後7年前までは中国女性の紹介をしていましたが
現在はベトナム女性、ミャンマー女性の紹介をしています。

300組以上の成婚者をお世話しました。
国際結婚の長所、短所は全て理解しております。

またどのようにお相手女性と向き合えば幸せな結婚生活が
営むことができるかも熟知しております。

国際結婚?!
と言うとトラブルの源
上手くいくはずがないとか
胡散臭いね。
なんてよく言われますが
しっかりした業者を選び
結婚を本気で考えている誠実な女性を
紹介することで大半は幸せな家庭を
築くことができます。

国際結婚をお考えの男性
お気軽にご相談ください。
どんな事でも御相談に乗りますので気軽にお声をおかけください。
おなたの幸せを応援しますので・・・
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード