50代男性お見合いに行きます。

皆さんこんにちは
やっと春らしくなってきましたね。
でも未だ寒い日もありますので十分体調に気をつけてくださいね。
本日私の車を車検に出しました。
ネットであちこち調べて一番安いところを探しました。
一応電話で問い合わせしたところ『自賠責保険と重量税と
整備費用で部品交換が無い場合は
全部で79800円です。』との事でした。
私は『安いなぁ』と思いここにしました。
私の性格上数社に連絡して検討して決めます。
今回はここが一番安かったですね。

それと都合が良いのはなんと車検が1時間でできると言うことです。
これには驚きました。
数年前では考えられ無かったですが今は何でも時間短縮ですね。

朝の9時半に予約をして現地に行き11時に全て終わりました。
早い安い!!!!!!感動ものです。
日曜日も祭日もOK本当に助かりますね。
費用は、前後のブレーキパット交換とエンジンオイル
(1ℓ500円×5ℓ)で合計123000円でした。
(まあまあ安いね!得した感じ!)と心で思いながら帰りました。
これ以上車検のお話をしていると格安車検の宣伝みたいなので本題に入りましょう。

昨年12月より文通交際、チャット交際していた50代の男性が
4月にお見合いに行くことになりました。
今では彼女と週に数回はチャットで話しているとの事です。
彼女は33才のとても綺麗な女性です。日本語もほとんど話せるので
お互いの気持ちは理解できると言っていました。

男性は『彼女は何事ににもとても前向きですね。』と言い
『逆に私はマイナスの考えが良く有ります。
その事を彼女に言うと彼女は心配も有るけれど2人で頑張ろうよと言ってくれました。』
こんな会話をいつもしているのでしょうね。

私も彼女の考えに同感します。
この先どのような事があるかは誰も解らないと思います。
でもそんな時にできる最高の方法を探して出来る限りの力で頑張れば
何とかなるはずです。いや何とかすると思います。
例えその状況が理想の結果で無くても良いと思います。

最近の日本男性を見ていると幸せな結婚はしたい!!
と言う気持ちは有るようですが失敗はしたくない。
絶対に失敗はしたくない。と考えて中々先に進めない・・・
そのまま立ち止まっている男性が多いいような感じがします。
確かに立ち止まっている間は、失敗はしないでしょう。
でも成功も無いですよね。

私の家に有る日めくりカレンダーに
丸山敏雄名言集なるものがあります。

そこに『スタートしなければゴールは無い!』
『下手な考え休むに似たり・・』
グズグズして杞憂を重ねる。やらない理由を考える。
しかし机上では本当のことは分からない。
まずは一歩を踏み出すことでやるべきことが見えてくる。
この一歩がゴールへの近道となる。

と有ります。私もこの言葉はとても好きです。

私も本音を言いますと新しい事、初めての事をやる時には
とても不安で心配で仕方ないです。
心の中で『失敗したらどうしよう・・上手く行くかなぁ~』
といつも考えています。

勿論行動せずに止めてしまえば失敗は無い分成功も無いですよね。
それでは男として一度きりの人生なのでつまらないです。

私の場合は、色々調査をしてそれでやりたい気持ちが大きいときは
先ず行動に移します。
その時の状況に応じて少しずつ前に進むように思っていますが
焦り過ぎてスピードUPしてクラッシュすることも多々有ります。
あっちにぶつかりこっちに転がり・・・痛いめにあいますね。

皆さんも自分のペースで良いと思います。
少しずつで良いですので前に進みませんか??

進んで見て心配や不安が有った時は一度立ち止まって一息付いて
今後の方向を再度見直せば良いと思います。どうですか?
その時どうしても納得ができない、やる気が無くなった場合は
中断してそこで引き返しても良いと思います。
なにもしないよりは経験値は上がっていますよね。
行動しなかったら解らなかった事も
体験を通して解るでしょう。
決して無駄では無いと思います。

次回より『結婚の成功法とこんな人は失敗する!』
を私の経験より正直に本音でお話いたします。
是非見てくださいね。参考になればと思います。

それでは来週またお会いしましょう。



詳しくはジューンブライドのHPを見てくださいね。
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね

よろしければ1クリックお願いします!


よろしければ1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ












スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shun51ji

Author:shun51ji
管理人の竹下です。今年2016年で
60才還暦になりました。
相変わらずメタボで糖尿病治療中で1日4回の
インスリン注射を打っています。
今年からプールで歩いています。

再々婚、24年前に大手の結婚相談所の
営業マンとして入会説明等を担当、
その時に結婚事情が、大変な事に気づきました。
1年後ジューンブライド設立、当初は国内結婚のみを紹介していました。

1年後、日本女性との結婚が、思った以上に難しい事に気づき
国際結婚紹介を始めました。

以後7年前までは中国女性の紹介をしていましたが
現在はベトナム女性、ミャンマー女性の紹介をしています。

300組以上の成婚者をお世話しました。
国際結婚の長所、短所は全て理解しております。

またどのようにお相手女性と向き合えば幸せな結婚生活が
営むことができるかも熟知しております。

国際結婚?!
と言うとトラブルの源
上手くいくはずがないとか
胡散臭いね。
なんてよく言われますが
しっかりした業者を選び
結婚を本気で考えている誠実な女性を
紹介することで大半は幸せな家庭を
築くことができます。

国際結婚をお考えの男性
お気軽にご相談ください。
どんな事でも御相談に乗りますので気軽にお声をおかけください。
おなたの幸せを応援しますので・・・
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード