50代男性交際中!

皆さんこんにちは、昨日は春を思わせるとても穏やかな日でしたが、
今日は雨も降り寒い冬に逆戻りしたようでしたね。
なんか今年の気候は変ですね。
気温の変化に身体が付いて行けなくて私は体調が少し悪いです。
皆さんはいかがでしょうか?

今日は今年の1月より交際中の50代の男性とお会いしました。
昨年の12月より文通、電話での交際を始めて今ではSkypeで
テレビチャットを開始しました。
『彼女もも通常の日本語ができますので日常会話は問題無いですね。』言っていました。
『今までは電話での交際が主でしたので相手女性と直接顔を見ながら話すのは少し恥ずかしいです。』
『でも直接顔を見て話すのはとても楽しい・・』と笑顔で話していました。
本人の希望も有りもう少しチャットでの交際をしたいとの希望でした
ので私は納得行くまでやってくださいとお話をして帰りました。

男性もとても優しい誠実な方ですし女性も明るく真面目な女性ですのでとても良いカップルだと思いました。
勿論楽しいだけでは結婚生活は出来ませんがお互いが楽しい気持ちが大切だと思います。

お互いを思いやり相手の事を先ず先に考えればどんな試練にも
立ち向かうことができると感じています。
時には思いの違いで喧嘩もするでしょう!
でもその後にお互いが『さっきは怒ってゴメンネ!言い過ぎたごめんなさい!』と一方が言えば相手も
『私も言い過ぎたごめんなさい。』と言うでしょうそして原因を考えて
相手が嫌がる話、嫌がる行動を控えれば一つの喧嘩の原因は無くなりますね。
結婚生活は、それの繰り返しじゃないかと思います。
相手の好きなことをすれば当然相手は嬉しいです。
心の中では『私のことを良く解ってくれている一番の人』と感じてもらえば幸せは間違いなしです。

結婚生活始めるということは、小さな船に2人が乗船して永遠の幸せに向かって行く事じゃないでしょうか。
お互いに深く相談して行く方向を決めます。そしてその方向には何があるかをナビゲートする感じですね。
目標地点は悔いのない永遠に続く幸せな生活ですね。

しかし結婚生活には色々な試練の荒波も台風も来ると思います。
時には貴方が船頭をしたりまた時には奥さんが船長を担当したり
場面状況に応じて深く相談して決めていけば言いと思います。
これから長い人生ですからゆっくりと確実に寄り添って欲しいですね。

結婚生活の成功法のアドバイスはこれから随時致しますの時々見に来てくださいね。
またそれがこれから結婚する方々の参考になれば嬉しいです。
それでは次回は10日頃にUPします。



詳しくはジューンブライドのHPを見てくださいね。
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね

よろしければ1クリックお願いします!


よろしければ1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

テーマ : 結婚への道 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shun51ji

Author:shun51ji
管理人の竹下です。今年2016年で
60才還暦になりました。
相変わらずメタボで糖尿病治療中で1日4回の
インスリン注射を打っています。
今年からプールで歩いています。

再々婚、24年前に大手の結婚相談所の
営業マンとして入会説明等を担当、
その時に結婚事情が、大変な事に気づきました。
1年後ジューンブライド設立、当初は国内結婚のみを紹介していました。

1年後、日本女性との結婚が、思った以上に難しい事に気づき
国際結婚紹介を始めました。

以後7年前までは中国女性の紹介をしていましたが
現在はベトナム女性、ミャンマー女性の紹介をしています。

300組以上の成婚者をお世話しました。
国際結婚の長所、短所は全て理解しております。

またどのようにお相手女性と向き合えば幸せな結婚生活が
営むことができるかも熟知しております。

国際結婚?!
と言うとトラブルの源
上手くいくはずがないとか
胡散臭いね。
なんてよく言われますが
しっかりした業者を選び
結婚を本気で考えている誠実な女性を
紹介することで大半は幸せな家庭を
築くことができます。

国際結婚をお考えの男性
お気軽にご相談ください。
どんな事でも御相談に乗りますので気軽にお声をおかけください。
おなたの幸せを応援しますので・・・
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード