4年前に当方で紹介の50代の男性より相談がありました!

皆さんこんにちは
早いものでもう3月になりましたね。
今日はひな祭りですが如何お過ごしでしょうか?
でも最近は余り何も無くスルーしてしまいますね。

昨日当方で4年前に結婚した50代の男性よりお電話がありました。
『○○さん久しぶりですね。御無沙汰しております。』
世間話の後に本題を切り出して言いました。
彼の家庭は2年前に息子さんが生まれてとても幸せな家庭を築いております。
でもどうしたのかなぁ~ と思いまして
どうしました。と私がお話しすると・・・
子育ての事で少し悩んでいるとの事です。

奥さんはできれば数年間は中国の親元で子供を預かってもらい
自分は少しアルバイトをしたいと希望しています。
しかし男性は、毎日仕事から帰って子供の顔を見るのが楽しみで
中国へ子供を連れて行ってしまえばいつでも合えなくなりとても寂しいとの事。

実は結構子育ての事では中国的な考えと違う価値観がありますね。
勿論全ての中国人がと言うことでは無いですが・・
普通の中国人同士の結婚の場合でも子供が生まれてから親御さんに
子供の面倒を見てもらう事は多く有るようですね。

親御さんは、孫の面倒を見てお母さんは健康である限り仕事をすると言う
考えがあるようですね。
奥さんからしてみれば、異国の地で子育てをするのが不安や心配があるようですが
お父さんは溺愛の子供を毎日成長を感じていたいと言うことですね。
あなたはどう考えますか?

そして数年間中国で過ごし、小学生になる頃には、日本に帰国して日本の小学校へ入学します。
当然その時点では、会話は中国語ですね。日本語は分からないと思います。
しかし子供は、大人より日本語を覚えるのが早いので直に日本語をマスターするでしょう。
良く言えば、バイリンガルで中国語と日本語を小学生で話せるようになりますね。
言葉の問題は、無いと思いますが、それまでの数年間を一緒に過ごせないのが
とても寂しいですね。

私は奥さんとよく相談してください。また当方の通訳も日本男性と結婚して10数年なりますので
通訳の彼女と話し合ってください。と言いました。
お二人が納得いく結果を出して欲しいですね。

現在日本人同士の場合でも主婦に専念する奥さんは少ないようですね。
理由は、子育てだけになるとストレスが溜まったり社会から離れてしまい
孤立してしまうような思いがあるようです。

また皆さんより御意見がありましたらお話しましょう。
それではまた・・・・・

詳しくはジューンブライドのHPを見てくださいね。
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね

よろしければ1クリックお願いします!


よろしければ1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shun51ji

Author:shun51ji
管理人の竹下です。今年2016年で
60才還暦になりました。
相変わらずメタボで糖尿病治療中で1日4回の
インスリン注射を打っています。
今年からプールで歩いています。

再々婚、24年前に大手の結婚相談所の
営業マンとして入会説明等を担当、
その時に結婚事情が、大変な事に気づきました。
1年後ジューンブライド設立、当初は国内結婚のみを紹介していました。

1年後、日本女性との結婚が、思った以上に難しい事に気づき
国際結婚紹介を始めました。

以後7年前までは中国女性の紹介をしていましたが
現在はベトナム女性、ミャンマー女性の紹介をしています。

300組以上の成婚者をお世話しました。
国際結婚の長所、短所は全て理解しております。

またどのようにお相手女性と向き合えば幸せな結婚生活が
営むことができるかも熟知しております。

国際結婚?!
と言うとトラブルの源
上手くいくはずがないとか
胡散臭いね。
なんてよく言われますが
しっかりした業者を選び
結婚を本気で考えている誠実な女性を
紹介することで大半は幸せな家庭を
築くことができます。

国際結婚をお考えの男性
お気軽にご相談ください。
どんな事でも御相談に乗りますので気軽にお声をおかけください。
おなたの幸せを応援しますので・・・
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード