外国人の入籍場所によってマチマチ

みなさんこんにちは
明日よりべトナム訪問です。
今日はゆっくり休んでともいきませんがまぁゆっくりしようと思います。

先日在日女性との婚姻届を都内の役所へ持参しましたが
正規に受理されず受理伺いとなってしましました。
理由は女性側の独身証明書が、現地での証明書なので
在日ベトナム領事館で取得した証明書の提出を依頼されました。

みなさんは何のことは解らないと思いますが
同じ女性の独身の証明書ですが、現地での取得書類はダメで
在日ベトナム領事館の書類は認めると言う事です。

当方でも昨年千葉県市川市での入籍届が同じ理由で受理されずに
男性は都内へ住所変更して都内では、直ぐに受理されたことが有ります。

また先月和歌山県の男性が提出した入籍届は、現地での書類でOKでした。
役所によって対応が違うのは困りますね。

☆受理伺い・・役所の窓口で書類を預かり
法務局へ聞いてみてから・・そんな内容です。

確かに最初から在日ベトナム領事館での独身証明書を取得すれば
問題はないと思います。
しかし在日ベトナム領事館での種類は法外な費用ですので
女性達は現地より書類を取得して送ってきます。
通常ベトナム領事館の公印書類は一律5000円ですが
この書類になると驚くほど高額になります。困りますね。


この書類が役所より却下された場合は仕方ないですが
高額な証明書を取得するしかないですね。

ベトナム事情
【週刊 VETTER】毎週発行の在留日本人向けのフリーペーパーより
日本料理店、ホテルなどどこでも置いてあります。

楽天優勝!この時点ではあパリーグの初優勝ですね。
blog1br.jpg


ホーチミンひったくり多発地帯、結構危ないですので気をつけてください。
私も数年前に同行の女性がセカンドバックをひったくりされそうにあったことが有ります。
1区ドンコイ通りの交差点で信号待ちをしていた時にバイクに乗った男女が
目の前で止まり後ろの女性が同行者の女性のバックをつかんできました。
未遂に終わりましたが怖いですね。

最近はIPHONEも日本同様狙われているようです。気をつけて。
blog2br.jpg


blog3br.jpg

日本人女性が交通事故で死亡。ご冥福をお祈りします。
日本女性は2000年よりベトナムホーチミンで日本語の教師をしていたそうです。

ホーチミン国家交通安全委員会のよると今年初めより8ヶ月での
交通事故は19500件、死亡者は6330人とのこと
1日あたりの死亡者は25人のなるそうです。こちらも十分気をつけましょう。
blog4br.jpg


ホーチミン市内の日本料理店の広告です。なぜかラーメン屋が多いですね。
後は、すし、焼き肉、居酒屋、炉端焼き、お好み焼きと何でも食べらえます。
金額はお店によっても違いますが1人15万ドンから20万ドン(1000円くらい)でしょう。

以前行った5星のホテルで日本食を食べたのですがびっくり高い高い
焼き魚定食が100万ドン(5000円)でした。
blog5br.jpg








詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
tel:047-378-7863
softbank:090-6510-6668
AM10~PM11時


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね

よろしければ1クリックお願いします!


よろしければ1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

コメント

ホテルの定食、めちゃくちゃ高いですね。ホテルで食べるときは、気をつけます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shun51ji

Author:shun51ji
管理人の竹下です。今年2016年で
60才還暦になりました。
相変わらずメタボで糖尿病治療中で1日4回の
インスリン注射を打っています。
今年からプールで歩いています。

再々婚、24年前に大手の結婚相談所の
営業マンとして入会説明等を担当、
その時に結婚事情が、大変な事に気づきました。
1年後ジューンブライド設立、当初は国内結婚のみを紹介していました。

1年後、日本女性との結婚が、思った以上に難しい事に気づき
国際結婚紹介を始めました。

以後7年前までは中国女性の紹介をしていましたが
現在はベトナム女性、ミャンマー女性の紹介をしています。

300組以上の成婚者をお世話しました。
国際結婚の長所、短所は全て理解しております。

またどのようにお相手女性と向き合えば幸せな結婚生活が
営むことができるかも熟知しております。

国際結婚?!
と言うとトラブルの源
上手くいくはずがないとか
胡散臭いね。
なんてよく言われますが
しっかりした業者を選び
結婚を本気で考えている誠実な女性を
紹介することで大半は幸せな家庭を
築くことができます。

国際結婚をお考えの男性
お気軽にご相談ください。
どんな事でも御相談に乗りますので気軽にお声をおかけください。
おなたの幸せを応援しますので・・・
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード