ベトナム入籍書類取得

みなさんこんにちは
昨日は5月に結婚する男性の書類の作成に都内に1日行動していました。
ちょうどオバマ氏が来日していることもあり車での移動を断念して
電車で移動しました。

先ずは御徒町に行き精神科の診断書の取得です。この診断書は数年前までは
不要でしたが韓国男性がベトナム女性のとの結婚後、韓国男性の精神病が原因で
ベトナム女性が殺害されてから取得が義務付けられたそうです。

御徒町待ち合わせ(アメ横入り口)

IMG_0962br.jpg


皆さんは精神科、神経科に行ったことはありますか?
ほとんどの男性は無いと思います。しかし病院側は一度も来院した事のない男性に
対して初診で診断書は出してくれません。
そこで数箇所の病院を回って今の病院で診断書を取得しています。

病院で診断書を取得後、独身証明書、戸籍謄本等の書類を今度は認証します。
取得した書類に公印を押してしてもらいます。
そうすることで役所が認めた書類を日本の外務省に認めてもらいます。

どうしてかと言いますとその後、ベトナム領事館でベトナムの国に認めてもらう為です。
ベトナム領事館で認証を貰うには日本の外務省の認証が必要だからです。

書類は、まず役所で取得⇒公証役場で認証⇒外務省で認証⇒ベトナム領事館で認証
ベトナム領事館も今までは少し待っていると出来ましたが4月から申請して
午前の受付で5時間後の午後に取得、午後の申請では翌日の取得に変わりました。
今日は朝10時半に領事館へ行って受け取りは午後4時ですので一旦帰ってから再度
領事館へ行きました。

ベトナム領事館(代々木)入り口
IMG_0964br.jpg
IMG_0965br.jpg

マンションの1階の左です。
IMG_0966br.jpg


時間があるので新宿で食事をしたり散歩をしていました。
ここまででも大変ですがこれだけではないです。


新宿駅周辺
IMG_0969br.jpg

IMG_0967br.jpg


その後ベトナムへ郵送して今度はベトナムでの婚姻届の提出先の法務局へ提出できるようにベトナム語に翻訳をします。
その後相手女性が法務局へ行って入籍の書類を再確認し入籍の日時の予約をします。

男性は後日ベトナムへ出向いて法務局へ2人で行って入籍書類の受理をしてもらいます。
この際に円滑に手続きが流れるように役所関係者に賄賂を支払います。
少なくても10万円以上です。年齢差が極端に大きい場合は20万円以上もあります。

前にもお話しましたが現在表向きには韓国男性とベトナム女性との結婚では
15歳以上の年齢差、また男性の年齢が50才以上は結婚できないとなっています。
しかし実際は結婚できていますね。それは表向きな話で裏では賄賂を支払って
可能にしています。

申請後男性は1ヶ月後に再度ベトナムへ訪問して書類の取得に行きます。
ここでやっとベトナムでの入籍手続きが終了します。

後は日本での役所への婚姻届、入国管理局への花嫁の来日の依頼をします。
現在東京入国管理局での申請より許可が下りる期間は約3ヶ月前後ですね。
早い方もいます。申請後1ヶ月前後、2週間で許可が下りた男性もいます
その差はなんですか?
とよく聞かれますが正直何が違うからと言う理由はわかりませんね。

在日ベトナムミスミスターコンテスト
こんなのやつてるのね。
IMG_0971br.jpg


詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
tel:047-378-7863
softbank:090-6510-6668 (担当竹下俊二)
AM10~PM11時


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね

よろしければ1クリックお願いします!


よろしければ1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
プロフィール

shun51ji

Author:shun51ji
管理人の竹下です。今年2016年で
60才還暦になりました。
相変わらずメタボで糖尿病治療中で1日4回の
インスリン注射を打っています。
今年からプールで歩いています。

再々婚、24年前に大手の結婚相談所の
営業マンとして入会説明等を担当、
その時に結婚事情が、大変な事に気づきました。
1年後ジューンブライド設立、当初は国内結婚のみを紹介していました。

1年後、日本女性との結婚が、思った以上に難しい事に気づき
国際結婚紹介を始めました。

以後7年前までは中国女性の紹介をしていましたが
現在はベトナム女性、ミャンマー女性の紹介をしています。

300組以上の成婚者をお世話しました。
国際結婚の長所、短所は全て理解しております。

またどのようにお相手女性と向き合えば幸せな結婚生活が
営むことができるかも熟知しております。

国際結婚?!
と言うとトラブルの源
上手くいくはずがないとか
胡散臭いね。
なんてよく言われますが
しっかりした業者を選び
結婚を本気で考えている誠実な女性を
紹介することで大半は幸せな家庭を
築くことができます。

国際結婚をお考えの男性
お気軽にご相談ください。
どんな事でも御相談に乗りますので気軽にお声をおかけください。
おなたの幸せを応援しますので・・・
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード