66才でも結婚したい!!

今日は、とても暑い日でしたね。東京では30度近くなりいよいよ初夏かなぁと感じました。
私は、今週末より中国大連に結婚式参加のため訪中します。
準備はすべて整いました。また当事者の男性もわくわくしているようです。
すべて順調にそしてこれから始まる結婚生活が、幸せになります事を強く願います。
もちろん私共も来日後にあらゆる面でサポートさせて頂きます。

さて先週末に東北地方の山形県に出張に行ってきました。
とてものどかで空気も良いしすばらしい所でした。
そこで66才の男性と相談をしてきました。
男性は数年間日本女性とのお見合いやパーティに参加して
お相手をさがしているとのことでした。

私は、男性の希望条件をお聞きしました。
彼の条件は出来るならばと言う前置きで始まり
40代の女性で息子が居る女性が良いですね。
と話していました。
私は、どうして息子さんの居るお相手が希望ですか?
とお聞きしましたところ
家業を手伝ってほしい自分一代で終わるのは・・・
そこで息子さんが居れば跡継ぎをしてほしいです。

私共も国内結婚(日本人同士)の紹介をしておりますので
双方の希望も熟知しています。
もちろん全ての方が、と言うことは有りませんが・・・
まず日本女性の感覚からして40代の女性は残念ですが
60代の男性を、結婚の相手に考えていませんね。
今の女性は特に年齢差は、女性側の年齢プラスマイナス5才くらいでしょうか。
今回の場合ですと60才から同年齢までが妥当ではないでしょうか。
また60才近くの独身女性は、離婚か死別されていますね。

息子さん娘さんがもちろん成人して家庭を持っていますので
どちらかの子供さんと同居しています。
祖母としてなに不自由なく生活をしていると思いますね。
女性の本音は、いまさら結婚して男性の面倒を見るのはねぇ~
と言う気持ちは本音ではないでしょうか。

そこで私は国際結婚のお話をさせていただきました。
お話が全て終わって男性に「いかがでしょうか?」とお聞きしたところ
できれば日本人が良いですね。とのお返事でした。
そのお気持ちは私もわかります。


結婚はご自身が決めることですし私たちはやってみようと
言う男性に対して出来る限りの応援をします。
でもお気持ちがさだまらないのであれば、冷たい言い方かも知れませんが
ご自身の人生ですのでそれ以上はお勧めできませんからね。
またお話しましょうと伝えて帰りました。

よろしければ1クリックお願いします!


よろしければ1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : 婚活のすべて - ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

shun51ji

Author:shun51ji
管理人の竹下です。今年2016年で
60才還暦になりました。
相変わらずメタボで糖尿病治療中で1日4回の
インスリン注射を打っています。
今年からプールで歩いています。

再々婚、24年前に大手の結婚相談所の
営業マンとして入会説明等を担当、
その時に結婚事情が、大変な事に気づきました。
1年後ジューンブライド設立、当初は国内結婚のみを紹介していました。

1年後、日本女性との結婚が、思った以上に難しい事に気づき
国際結婚紹介を始めました。

以後7年前までは中国女性の紹介をしていましたが
現在はベトナム女性、ミャンマー女性の紹介をしています。

300組以上の成婚者をお世話しました。
国際結婚の長所、短所は全て理解しております。

またどのようにお相手女性と向き合えば幸せな結婚生活が
営むことができるかも熟知しております。

国際結婚?!
と言うとトラブルの源
上手くいくはずがないとか
胡散臭いね。
なんてよく言われますが
しっかりした業者を選び
結婚を本気で考えている誠実な女性を
紹介することで大半は幸せな家庭を
築くことができます。

国際結婚をお考えの男性
お気軽にご相談ください。
どんな事でも御相談に乗りますので気軽にお声をおかけください。
おなたの幸せを応援しますので・・・
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード